てんこ盛りな休日

今日はもともとお休みが入っていた日。明日からの連勤に備えて、できるだけ回復するよう養生しつつ・・・

本来なら母のところへ行くために休み希望をしていた日。さすがに病み上がりで行くのはやめておこうということで、また母にはネットスーパーで凌いでもらうことにした。

それがあってもなくても14日ってお楽しみの多い日だった。先月に人気投票イベントがあったイケメン戦国で、今日その結果発表がありまして~♪私が投票した光秀さんが、1位だったーーー!うきゃーーー!(*´▽`*)

強敵な信長様や政宗を相手に、突き放しての1位だったようで、そりゃもう嬉しいっ♡1位の公約は、後日もらえる特別ストーリーと、新衣装でのイベントなんだよね~ ああ、待ち遠しい~♪

 

f:id:kocrisp:20210714231543p:plain

 

そんな中、何か月前だったかも覚えていないくらいに出していた牛肉プレゼントの懸賞に当たってたことがわかり、クール便で送られてきた。嬉しい。国産の赤身なお肉!(^o^)丿

 

f:id:kocrisp:20210714230305j:plain

 

こんな立派な牛肉を手にしたのは、一体何年ぶりだろうか・・・できれば味覚を取り戻してから食べたかったけど、貴重なタンパク質だし早々といただくことに。

半分は今日の晩御飯用で、ただ焼いただけのお肉。味付けしてもどうせ味覚がぼやけてるからもったいないじゃん。塩コショウだけで焼いてみた。半分は肉豆腐風なのを作り置き用に。

 

f:id:kocrisp:20210714230241j:plain
f:id:kocrisp:20210714230253j:plain

 

夜は、大井競馬のジャパンダートダービーを堪能。このレースが最終目標な「すぱっと!POG」だった。ま、残念ながら私の指名馬はこのレースには出なかったけど、そのあとの12レースで出走して、無事勝った!的場さん、ありがとう&おめでとう!

これで、20年度の「すぱっと!POG」は終了。明日1年間の結果がわかる。昨年度はかなり良い成績だったので、我ながら相馬眼すごいじゃんとか勘違いしそう(笑) どんだけすごかったかは、明日にでもスクショしよっかな。引退や死亡もなく、全員現役のままで1年過ごせたのは何より嬉しい。

21年度はもう動いているし、私の指名馬は今のところそこそこいい感じ。順位もこの時期にしてはなかなかな1600位くらいにいっているので、このまま上昇希望。

そして久しぶりに民放テレビ堪能した~ 水曜のダウンタウンなんてかなり久しぶりに見た。声優さんかなり露出増えたね。いやぁ、武内くんすごいね。将来が楽しみだよ。偶然にも光秀さんの中の人は武内くんだしね。

さて、明日からのB社連勤、とにかく乗り切れるよう穏やかに過ごしたい。1週間ぶりに労働だ~(-_-)