2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おまけに弱いヤツ

昨日の夜、リンガーへ行って牡蠣ちゃんぽんを食べたですよ。昨日のイベントが思ったより終わるのが遅くて、地元に戻ってきたら21時過ぎてたのであせった~ イベントは無料招待だったから、せいぜい長くても2時間くらいで終わるだろうなとか勝手に思ってたら…

場違いだったけど幸せ

別館を更新しました。明日は天皇賞秋。さくっと予想してきた。 今日と来週は、自分をねぎらうキャンペーンを実施するのだ! 第1弾の今日は、観覧希望の応募をしたら当たってびっくりした「だからKOREA 韓国ミュージカルの魅力探訪 韓国×日本 Musical フレン…

数日間を箇条書き

★今週の勤務はすべて終わった。1日1日が長いような短いような。 ★新しい職場(R社と命名)にて「今日から本格的に新しい職場で働くから」って、グループミーティングであらためて自己紹介させられた。面白い事はとても言えない雰囲気で、言うのも聞くのもつ…

やっとバイバイ

終わったぁ~~~~\(^o^)/ 長かったなぁ。5年目突入して、それまで辞める辞める詐欺を繰り返し、やっと実現できたっ! 明日の朝超早いので、本格的に喜ぶのは明日以降にする。てか、実は夕べ、ここ更新した後ちょっと大変だった。それはまた書くとして・…

もっと早くに知るべきだった

いやー、今頃になって、日本史の中の戦国時代にこんなに興味がわくとは思わなかった。そんな時にタイムリーでさ~面白い番組見たのよ。 ちょうど去年の今頃に、スマホゲームのイケメン戦国を遊びだして、始めはお目当ての伊達政宗を全部クリアしたらやめよう…

務めて平常心で

10月最終週、休憩室にあった差し入れのお菓子がハロウィンものだった。そういえば31日だったっけ、って感じ程度の印象しかないんだけど。 今朝出社すると、隣の職場のオバさまから「明日は来るの?いつまで来るの?」と興味津々で聞かれた。最終日にご挨拶周…

「竹内まりや Music&Life ~40年をめぐる旅~ 完全版」を観た

今朝は無事に4時起きして、めちゃ冷えた部屋の中でテレビ観たわ~(´▽`) ところが、NHKプラスってので1週間見逃し見れるって番組終わるころにわかった。あれれ、早起き損な気がしてがっかり(笑) でも悔しいから即登録してやったわ。おかわり和樹、堪能中~♡ …

なんつー時間なんだろう

別館を更新しました。明日は菊花賞。先週予想できなかった分、今回はちゃんと考えて書いたつもり~ タイトルは、明日24日の早朝4:30からのNHKの番組について。加藤和樹が小田さんの歌を歌うらしくて、それは見ないわけにはいかないので、これから遅くても22…

質問に答えてみた!

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」に答えてみます\(^o^)/ ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? ナッツとかカリカリした揚げ物とかのクリスピーな食感が好きなので、自分の本名とかけあわせてみたのが由来 はてなブログを始め…

ラストスパートに向け

今週はラストスパートその1って感じで、昨日B社、今日新しい会社(まだ何て呼ぶか考え中)へ2回目の出勤、そして明日をはさんでまたB社と、どどどっと来週の退社に向けていい感じ!すんごい疲れちゃったので、これ更新したらバタンキューだ(*_*) 良く考えた…

いろいろ温度差

また更新が滞ってしまった(+_+) 私としたことがGI予想もしないで週末過ごすというのは、異例中の異例なんだよね(^^;) 金曜勤務を終えてから、またほぼ寝たきり生活になってしまった。週末2日休めるのでそれはいいんだけど、B社の寒すぎる部屋に1日いると、お…

新たな職場

今朝起きた時には、昨日よりはお腹の痛みが控えめだったので、やっと回復の兆しを感じた。ほかのものを忘れたとしても、痛み止めの薬だけは忘れずに、何度も持ち物確認した。これ以上悪化しないように祈りながら家を出た。 今日から新たな職場デビューで、6…

やっぱわかってるね

時間が経つごとに、痛みは治まってきてほっとした。まだ痛み止めの薬が切れると痛くなるので、処方された分は全部飲み切ることにした。 今日はどうしても皮膚科に薬をもらいにいくのだけは頑張るぞと決め、ゆうべB社勤務からヘロヘロになって帰宅後はすぐ寝…

しばし寝たきり

久しぶりにスマホから更新してみる。実は昨日の夜からずっと寝たきりになってる(^^;) 起きて過ごせないくらいの痛みと戦ってるところ。 昨日B社勤務中から、お腹が痛くてたまらなかったけど、冷や汗かきながらもどうにかやりきった。きっと誰も気づいてない…

震度5弱

こういう時に地震きちゃうんだよね~(^^;) 皆様大丈夫でしょうか。 今日の夕方は病院でドタバタしていた。おとといからお世話になったばかりの病院へ1日おきに行くとは思わなかった(-_-) タクシー飛ばして向かい、パニくる寸前で落ち着いたので、良かった。…

吐露

昨日母と話している時に、信じられないストレスを感じてしまって、その場で絶句して、そのあと自分でも驚くくらいに怒り狂ってしまった。 昨日の昼間、頼まれた買い物の荷物を抱えて歩いている時、なんて言っていいのかわからない気持ちがした。強い日差しで…

台風以上

別館を更新しました。あっちのブログは、通常は日本のGI予想してるんだけど、明日の夜はフランスで凱旋門賞があるので、そっちを予想してみた。 もう秋のGIシーズンに入っちゃったなぁ。あいかわらずの競馬で四季を感じる今日この頃~ いやー、瞬間的に落ち…

慣れってこわい

新たな月のはじまりは、台風接近から始まった(^^;) でも、大雨とか突風とかって台風以外でも増えてきたせいか、肝心の台風の時って、わりと平気になってる自分がこわい。 というか、今回の台風は雨量はすごかったけど、ゲリラ豪雨で慣れてるからか、滝のよう…