おまけに弱いヤツ

昨日の夜、リンガーへ行って牡蠣ちゃんぽんを食べたですよ。昨日のイベントが思ったより終わるのが遅くて、地元に戻ってきたら21時過ぎてたのであせった~

イベントは無料招待だったから、せいぜい長くても2時間くらいで終わるだろうなとか勝手に思ってたら甘かった(笑)

お腹が空きすぎて、実は会場でも和樹観ながらお腹が鳴ってたんだよね(^^;)。誰にも聞かれていないとは思うけど恥ずかしい。

で、リンガー行ってメニュー見ると、牡蠣ちゃんぽん頼むと今なら餃子がおまけでついてくるっていうから、いつもの皿うどんやめて牡蠣ちゃんぽんにした。おまけと聞くともらいたくなるんだな(^^;)

しかも、ちゃんぽん自体を食べたのが久々過ぎて、こんなに麺太かったんだぁとか思ったくらい久しぶりだった。牡蠣大きくて美味しかった♪あと100円払うから、2粒追加してほしいと思っちゃった。疲れた時は牡蠣に限るのじゃん。

そしてスープが味噌仕立てで温まる。海苔が意外といい仕事してるっていうか、麺と味噌スープと海苔を一緒に食べたら、めっちゃ美味しかった。

 

f:id:kocrisp:20211031213412j:plain

 

昨日の夢のような時間が過ぎ、今日は今日ですることあったので、それなりの時間に起きてしまい、1週間分の寝不足解消はできなかった(-_-)

いつものように来週に向けて常備菜づくりと洗濯に追われた。この先ずっと日曜が憂鬱に感じるようになるのかぁ。こういう気持ちも久しぶりだなぁ。

でも、11時間労働×連勤があたりまえの世界はもうないから、明日以降のお弁当作りは今までより辛くなかった。

R社は残業ありそうだけど、歩いて家に帰れるというメリットはでかいな。これで終電がどうのとか、翌朝もラッシュにもまれるとか考えたら辛すぎるもん。だから、一昨日は例外として(^^;)、必要があれば残業もしようとか思った。