場違いだったけど幸せ

別館を更新しました。明日は天皇賞秋。さくっと予想してきた。

今日と来週は、自分をねぎらうキャンペーンを実施するのだ!

第1弾の今日は、観覧希望の応募をしたら当たってびっくりした「だからKOREA 韓国ミュージカルの魅力探訪 韓国×日本 Musical フレンドシップ」というイベントに行ってきた。

司会進行が加藤和樹だったので、タダで観れるなら出しておこう、くらいの軽い気持ちで応募したのよね。行ってみて自分が場違いだとわかった(^^;)

 

f:id:kocrisp:20211030224159j:plain

 

韓国政府とかが関わってるらしく、そのあたりのお偉いさんが舞台でご挨拶してたし、ハングルがいっぱいで酔いそうで目がチカチカした(^^;)

初めて行ったよみうりホールにも興味津々だった。昔からあるホールだけど、いつも通り過ぎて国際フォーラムとか行くことばかりだったんだもん。

久しぶりに有楽町駅に来た。すぐそこにシェイクシャックが見えたけど、我慢我慢。よみうりホールは昭和感が残るいいホールだなぁ。2階席の造りが面白い。かなり1階席を囲むようにぐるっと丸くて、お芝居とか寄席とかは見やすい感じ。キャパ1000くらいみたいだから、他の方のライブとかでも見てみたい。

 

f:id:kocrisp:20211030224342j:plain
f:id:kocrisp:20211030224350j:plain

 

座席はあらかじめ決まっていて、案内された席がいい位置で申し訳ないくらいだった。1席空けてのおかげで、なんかのんびりゆったりした気分だった。

で、初めて生で加藤和樹を観た(´▽`) なんか、写真や動画で見るまんまで、格好良すぎてびっくりした・・・♡

変な汗かいたし、どこ見ていいかわからなかった。もう言葉ない。ただただ素敵な方だった。3時間も同じ空間にいられてさ~なんかもう冥途の土産っていうか。耳が気持ちいい。目の保養どころじゃない。右側の飛蚊症もその瞬間は忘れるくらい見惚れちゃった。

そして「お願いだから今大地震来ないで」とマジで祈った。せめて公演が終わるまでは何も起きませんように、って、この前美容室でカラー剤塗布後にも祈ったけど、その何倍も祈ったよ。

内容については、私などが行くには申し訳ないくらいの韓国のミュージカルや観光スポットの話ばかりだった。

リモートゲストだった韓国のミュージシャン(肩書きがいろいろあってどれが正解かわからないのでごめんなさい)のKAIと和樹の話も面白かったし、韓国ミュージカルをダイジェストでたっぷり観たけど、韓国ミュージカルのレベルの高さに度肝を抜かれた。

このKAIって方が、声楽家だったこともあって、声量も表現力も素晴らしかった。韓国公演があった後での日本公演で和樹が演じた役がいくつかあったけど、同じミュージカルでも全然違うものになるんだなぁと思った。

いや、もう、あんまり長々書く気がないの(^^;)。 まだ余韻に浸っていたいの。私ほとんど和樹しか見てなかった。周りのお客さんは皆韓国大好きな人多くて、通訳なしでハングル語わかって笑ってたくらいなのに、私ったら申し訳ないくらい和樹観てた(^^;)

だいぶ場違いな気がしたけど、こういうことでもなかったら、積極的には知ろうとしない国だし、こんなにミュージカルが凄いとわかったのは収穫だった。あの演技力、表現力の高さは、お国柄なのかな。日本ってやっぱりぬるま湯なんだろうなぁ。

というわけで、今週の激務のあとの最高にありがたいご褒美をいただき・・・第一弾終了~