1時間の自由

別館を更新しました。明日は地方競馬の祭典、JBC4競走がある!私の指名馬が出てくるので、前夜にしてもうドキドキするぅ~

タイトルは、あらたな勤務先R社の休憩時間のこと。

実働7.5Hで休憩がまるっと1時間もらえる。めちゃくちゃ嬉しい。これまでは昼30分、夜30分という1日で1時間休憩しかもらえなかったから、急いで食事して歯磨きしたら終わってたんだもん。

私が所属しているグループの島のみんなは、時間になっても仕事してるし、でも私に「休憩ちゃんと取ってくださいね」と言うから、これまた素直に言われたとおり、12時になったら仕事の手は止めて、しっかり1時間休憩いただくことにしてる。一応気を遣って55分くらいで切り上げてはいるけど(^^;)

勤務しているビルはそこそこ高さがあり、他にもオフィスがいくつか入ってる。中間くらいの階には、そのオフィス勤務の方向けで共有のリフレッシュスペースがあり自由に使って良いと言われている。

無料のドリンクマシンがあって、電子レンジもあるし、飴のサービスもある。至れり尽くせり!ドリンクはお茶コーヒー紅茶水お湯・・・私としては大満足な内容でありんす。

道路しかないけど外が見える席に座って、のんびり食事ができる喜びをひしひしとかみしめてる。そして食後はイケ戦三昧♪

ダイ〇ーで買ったスマホ立てがいい仕事するのよ。角度が調整できるし、軽いしで、常にバッグに入れてる。

 

f:id:kocrisp:20211102232933j:plain

 

手抜きのお弁当でさえも美味しく感じる。環境って大事よね。まだ仕事も忙しくないし、気負うものが何もないから、より食事が美味しい(笑)

体調はあまりよくないけど、寒い部屋での仕事はなくなり、むしろビル独特の暑い感じすらあるから冷えは落ち着いた。それだけでも身体が動きやすい。この調子で体を慣らしていきたい。