[*[仕事] ]これで決まり?!

今日はB社での朝礼中に、新リーダーが「今日15時と18時に面接と見学が入ったので、わたしはしばらく離席しますのでよろしく」と言ってた。
今日のシフトは、新リーダーと、リーダーその2と、午後から山形くん、そして私という、社員3人の中で超息苦しいシフトだった(^^;) それなのに新リーダーが離席しちゃったら、残った二人は競馬見放題、馬券買い放題になるじゃん! で、実際そうなってるじゃん!!(-_-)

結局、見学に連れてきたのは1人だけで、51歳♀だった。ダブルワークで夜に入れるし、土日もできるという、今一番欲しい人材だったので、3人とも浮足立ってた。
まあ感じも良かったし、めちゃくちゃ質問三昧で、1時間も面接していたので、私たちは晩御飯休憩が大幅に遅れちゃった(^^;)。
新リーダーは、今までよりは乗り気だったけど、1つだけ気になる点として、18時からでないと入れないってところが、どうも引っかかるとは言ってた。基本4時間勤務から、って求人でも謳ったからなぁ。確かに18時から来られても、ぶっちゃけ忙しい波の第一波(17時台)は過ぎてるし、第二波は20時台だけど、そこを1人でまかせられるようになるには、それなりに時間かかりそうだもんなぁ(-_-)
合否は、本部がOKであればいいみたい。新リーダーがどう報告書をあげたのか次第なんだってさ〜 誰でもいいから、土日入ってほしい。じゃないと、私の土日出勤が増えるばかりじゃん!(*_*)
そんなこんなで、明日は22時スタートで、小僧の送別会に出ることに。あぁ、ぱっぱと飲んで帰りたい。前回の宴会の時は、二次会はキャバ&風俗行っちゃったから、少なくとも終電では帰れるとは思ってる。そして、そんな前日に、結構飲んじゃってる自分(^^;)