2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

[*[好きな音楽] ]油断はいけない

昨日の夜に出張から帰り、今日は添削アルバイト。なんだかごちゃごちゃしてたなぁ。今年は穏やかな気持ちで働けると思っていたんだけど、昨日(正しくは今朝)までの仕事量についつい疲れていて、そのままのテンションを引きずって行ってしまった。結局のと…

[*[好きな音楽] ]もっと見たかった

1時間遅れで始まったNHKの「ジャズを歌う〜八代亜紀 ニューヨークでの挑戦」をついつい見てしまった…10時からだと思ってたのにぃ〜 だけど見たかったのでその間頑張って仕事して、番組開始を待ったです。副産物というか、まさか見れるなんて!と思ったの…

[*[仕事] ]どこ行っても混雑

昨日から北関東へ出張中〜 同じ時間かけて名古屋行けるっていう距離が、なんとも微妙。北関東またの名を南東北って、近くて遠いし、乗り慣れてないので某路線が個人的には苦手。そこで暮らしている人って偉いなぁといつも思ってる。今までの大型連休中を思い…

[*[独り言] ]準備中

別館を更新しました。いえ、あと少ししたらします(^_^;) 今週末は天皇賞だよ〜♪私は急にバタバタになり、何が何でも4日を死守する事だけに意識が… バタバタするのが急になるのって、いつものことだから、いい加減慣れろよって感じだけど、慣れませんねぇ(^_^…

[*[作ったor食べたもの] ]またしても風の森で

ちょっと馬鹿の一つ覚えみたいになってる気がしなくもないけど(^_^;) 今回は、比較的お高いランクの風の森(らしい)を頂いた時の先週の画。純米大吟醸だったので、そりゃまずいわけはない!!このシリーズ特有な微発泡はなく、色味はうすーいグリーンで、前…

[*[独り言] ]悔しさ全開で

今日はせっかくの貴重なお休み。次は5月4日まで休みはないし、自分の誕生日なので、ご褒美として一番したい事をしようとひたすら寝ることに。ゆうべ2時に寝て目覚ましもかけずに自然に目覚めようとしたところ、朝8時くらいから立て続けにメール着信音が鳴り…

[*[観てきた景色] ]観光でもないのに

久しぶりにロマンスカーに乗った。たまたまVSEだったので、めっちゃラッキー!!私は学生になるまでは、ずっと小田急線しか乗った事がなかった。小さい頃から親しんでいるので、小田急線って一番思い入れが強い。子供の頃は毎年夏に親戚皆とロマンスカーに乗…

[*[好きな音楽] ]一瞬ヒヤヒヤ

冬に戻った〜〜〜!ちょっと寒すぎるわっ(^_^;) ヒートテックで全身固めてもまだ寒かった。だけどもうちょっとこのくらいでもいいかも。 夏は暑くて湿度が高くて、本当に苦手過ぎるけれど、そんな私に「いいから乗り切れ!」と言っているかのように、この夏…

[*[独り言] ]またまた水を得た魚のよう

急に涼しくなったのじゃん!! 布団を入れ替えちゃったのはイタいけど、この涼しさ(てか寒いかも)はかなり嬉しい。暖房はなくても厚着をすれば家の中は大丈夫。この感じがいいんだなぁ〜♪ 早くお湯ためて長風呂しよっと。 こういう時に頑張っておこうと思…

[*[好きな音楽] ]より長く聞けるポイント

今日は久々に長ーい一日だった… 千春の「長い夜」のサビだよ。しかも随分経ってベテランがやってしまう、妙な伸ばしと妙なテンポズレの歌い方のサビ「なが〜〜〜〜〜い〜〜〜〜夜を〜〜〜〜〜」な感じ(笑) 朝は家でちまちま仕事して、途中で横やりが入ってお…

[*[出張日記] ]旅行の友

別館を更新しました。こちらではまず見かけない(アンテナショップなどにはありそう)な、広島のふりかけ「旅行の友」1月に広島へ出張に行った時に、スーパーによってゲット!これならかさばらないし、日持ちもするし、今のバイト始まってお弁当作る時期にな…

[*[独り言] ]寝だめ

別館を更新しました。希望ばかりは膨らみつつ、結局日・木曜定休化は出来ず、今日は久々のお休み。寝たわ〜〜〜携帯鳴ってもまったく気づかなかった。外は暑い日だったらしいけど、布団被って汗だくで寝てた(笑) 目覚めてすぐにお水を一気飲み! 20度超える…

[*[作ったor食べたもの] ]ガリガリ君リッチ コーンポタージュ味を食べた

先々週の、ぐっと寒くなったある日の夜、セブンイレブンで用を済ませてふとアイスケースを見ると、今までお目にかかったことがなかった「ガリガリ君リッチ コーンポタージュ味(以下コンポタ)」が並んでいた!! 今の家に引っ越してからアイスを食べなくな…

[*[作ったor食べたもの] ]また風の森で

またまた「風の森」をいただきました。今回はいつもよりもお高めなお酒のようで、精米度合80%。やっほ〜♪お酒のお供として、メインにペペロンチーノのリクエストがあったので、その前のお酒&前菜として、ジャーマンポテトとにんじんピクルス、新玉ねぎとわ…

[*[独り言] ]白いか薄いか

別館を更新しました。…もとい、後で更新します。明日は皐月賞だよ〜さっき美容室へ行き、カットして染めてきてすっきり。髪形を変えてから結構メンテナンス代がかかるなぁとふと思った。ラカスタが残りわずかなので、頂き物のシャンプーとかでちょっとつない…

[*[仕事] ]結局子供

昨日反省会をしたのに、今日も今日とて子供全開な私の心の中…(^_^;)今日は仕事で市ヶ谷に行ったので、ついでに靖国神社へ行ってきた。初めて行った。 平日なのに結構な人! すっかり桜はなくなっていた。そういえば桜おみくじというのが300円だった。高すぎ…

[*[仕事] ]プチ一人反省会

今日もバイト。 午前中はサクサクとはかどって、今日は予定通りに早く帰れるかも♪などと内心喜んでいたところ、途中で他の学部の作文になってからは、昨日以下な内容にイライラと疑問とが入り混じった気持ちに…(^_^;) 最初の頃に比べたら、たいていの事は対…

[*[仕事] ]この季節がきた

今日から作文添削アルバイト開始。なんだかんだで毎年お声を掛けていただいて、気付けば5年目に突入〜 早いわぁ〜〜〜 隣の席の大先輩が「この仕事が始まると、春が来たって思うよね」って言ってた。それは言えてる!だいたいこのぐらいかちょっと前に、温度…

[*[独り言] ]また強風?!

今朝からは北風がすごすぎ!!うちの部屋は南向きで、北側には玄関があり、隙間だらけのおうちなので北風の時はかなりすごい事に…(^_^;)昨日は平和で穏やかで良かったのに。いろいろと干して出かけたかったなぁ。 でもさ、快適な事っていうのは、長く続かな…

[*[独り言] ]お墓参り

一日ずれたけど、月命日なので母と一緒に父のお墓へ。昨日までのお天気がすっかり嘘のような快晴! 台風一過か!みたいな。そういえば、この霊園を選ぶまで、色々と時間がかかったのよね。すっかり落ち着いたつもりでいたけど、こういうところってのは、入っ…

[*[作ったor食べたもの] ]おいしいお酒

別館を更新しました。昨日もしてました(^_^;)ゆうべは暴風雨になるっていうので、早め早めに支度をして、さっさと寝るだけにしょうかな、みたいな感じだった。ゆうべから今日の夕方くらいまでは、風がうるさいし、CS放送には影響するし、ネットも繋がらなか…

[*[出張日記] ]いつかは泊まってみたい

2月の出張日記が進んでない(^_^;)ので、今日はしっかりアップ。 そういえばゆうべはびびった。仕事終えて、お風呂に入って、もう後は寝るだけのはずだったので、がっつりと晩酌をしてしまい、しかも飲みすぎたかな〜みたいな状態だった… そしたらメールが…(^…

[*[健康おたく] ]新商品発表会に行ってきた

別館を更新しました。合掌。今日は渋谷へ仕事もないのにはるばる出かけ、パンテーンの新商品イベントに行ってきた。ご招待されたんだけど〜 事前に髪の毛を200本くらい毛先から切って、髪診断へも協力をしていたのだ!私はラカスタというメーカーのヘアケア…

[*[仕事] ]ここは無理してでも!

夕べから今日の午後までの強風と雨は凄かった〜 無理をしなくても明日で良いなら、そうしている所を、今日は無理矢理気味で頑張った。だって、木曜定休を目指している私としては、ちょっと頑張って木曜休めるならその方がいいもんね。一番理想的な木、日定休…

[*[好きな音楽] ]今日の私

あんべ光俊 今日の私オフコース好きの方だと、あんべさんは一度は通ってきたかというアーティストだと思うです。私はちょうど82年のオフコースが解散するかもしれないという状況の頃、一旦メンバーがそれぞれの活動をしていた頃に聞いていたです。ドラムの大…

[*[作ったor食べたもの] ]いつものお休み

4月1日から変わる事が多いので、新年よりも気持ちの上では仕切り直しな事が多そうなこの日…曇りで干し物はできないのでゆっくりと家でお掃除。そしてだらーっとネットサーフィンやら何やら。 この前新しいパソコンを新調したんだけど、Windows8はわけがわか…