[*[好きな音楽] ]より長く聞けるポイント

今日は久々に長ーい一日だった… 千春の「長い夜」のサビだよ。しかも随分経ってベテランがやってしまう、妙な伸ばしと妙なテンポズレの歌い方のサビ「なが〜〜〜〜〜い〜〜〜〜夜を〜〜〜〜〜」な感じ(笑)
朝は家でちまちま仕事して、途中で横やりが入ってお昼からの添削バイトが遅れてしまい、遅く出社したくせに周りより早く帰るという重役待遇(^_^;) そして移動をして夜のお仕事、と。移動時間を差し引いても、今日は12時間労働してる気がする…もう私のキャパでは一日6時間労働が限界なのに(短すぎ!)倍働いちゃってるしっ

タイトルは、移動時間についての一人遊びについて。家から最寄り駅までの徒歩約13分って、最初の頃は慣れなかったし、遠いなぁと思ってたけど、徐々に慣れてきた。だけど、音無しで歩くのは無理。必ず何か聴きながらテンポ良く歩いての13分なのじゃん。
去年からこの時のBGMはずーっとDIMENSION。ちょうどいいんだよね、歩く速度と聴きたい曲との感じが。で、応用編として、他の場所でも自分としてあまり得意ではない場所や、移動距離(乗り換え)が長いなと感じる時に、同じ曲を聴いて、なんとなくテンポ良く歩こうとしてるわけ。
今日、「ありゃ、自宅〜最寄り駅よりディメが長く聴けてる!」という移動ポイントを発見。いまいち嬉しくないけど(笑)
それは、泣く子も黙る武蔵小杉の乗り換え!!JR横須賀線から東横線への乗り換え距離は、かなりすごいと思う。阪急の高槻市駅からJR高槻駅の乗り換えの時もびっくりするくらいだったし、JR八王子から京王八王子駅の乗り換えもなかなかだけど、武蔵小杉は、遠いだけじゃなくて、なんとなく構造で心が折れそうになる(笑)
ちなみに〜家から最寄り駅の場合〜
家を出て(正しくは鍵をかけて)すぐにDIMENSION「13th Disc1」をセット。Double Marketのますやんのソロあたりで日陰ポイントが終わり、そこから先は屋根のない場所を駅まで歩く、別名「無防備だと3日、真夏なら1日で日焼けしちゃうポイント」へ。
その後Black Streetを聴き終える頃に改札向かう階段を上がっている感じ。そして満員電車をSe.le.ne を聴きながら乗る…みたいな感じ。
武蔵小杉駅では、Double Marketを聴き終えた頃に、ようやく横須賀線の中を脱したくらい、長いっ!!!あの変な勾配ある動く歩道とかが、歩きづらいんだよね。それに南武線をめっちゃ通る狭さったら!!!
…と、馬鹿な一人遊びをして、どうにか毎日を乗り切るのであります。ふ〜、早く寝たい〜頑張るぞ〜


13th Dimension Live Millennium

13th Dimension Live Millennium