[*[出張日記] ]旅行の友

別館を更新しました。

こちらではまず見かけない(アンテナショップなどにはありそう)な、広島のふりかけ「旅行の友」

1月に広島へ出張に行った時に、スーパーによってゲット!これならかさばらないし、日持ちもするし、今のバイト始まってお弁当作る時期になったら使える!!って思って買ったです。
どうやら現地では、これが小さい頃から常にあるデフォルトのふりかけのようですが、私にしてみるとふりかけといえば「のりたま」とかなのよね。地域によっていろいろあって面白いよね〜〜〜

さっそくお弁当にかけるといいつつ、普通のご飯でもついついかけてしまう。

お魚感がすごくて、なんとも西っぽいなぁというのが最初に食べた感想。のりたまよりも身体に良さそう。また広島行ったら買っちゃおうかな♪
そういえばあの時、花ソーセージ(どこかで記事書いた記憶あり)も買いたかった〜しかし、意外と日持ちがせず、その時の状況では使う時間がないと思って断念。いつかあれを使って可愛いお弁当を作ってバイト先へ持っていきたいんだよね〜 うふふ〜〜〜

広島ではいつも路面電車に乗るのが大好き。バスよりも絶対良い!いつも行く度にカラフルだなぁと思うんだけど、この時はあえて普通っぽい(昔っぽい)のを選んで乗ってみたりして。

そして某所で避難用のシェルターが販売されているのを見た。100万円くらいだったっけ。もう忘れた(^_^;)

今日も地震が多かったからねぇ。だけど、こういうシェルターは置き場所ないし、これに入って一人だけ助かったとしたら、それはそれでなんか切ない。


[rakuten:soukai:10179697:detail]