2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

[*[独り言] ]ついにデビュー

今日は仕事をして、その後は友達と食事&カラオケへ。いやはや、最後の晩餐というか(笑)明日からしばらくのロングな辛いコトするのに向けての最後の気分転換になったというか、やる気スイッチがどこにも見つからなくて困っていたところだったので、助かった…

[*[独り言] ]もう少しで!

別館を更新しました。昼間は暑かったなぁ。とはいえカラッティだったのでまだマシ。宝塚記念見たかったから家事しつつ仕事しつつがんばってた。その後は友達と食事に行ってしまったので、アルコールも入り、寝不足な上でのアルコールにテンションがさらに上…

[*[独り言] ]もうひといき!

別館を更新しました。明日は宝塚記念だよ〜のろのろとダラダラと仕事をしては、テレビを見て、まただらだら・・以下同文。 だけど目処が立ってきたので、ここはスパートかけていかないと。そして少しでも多く休める時間を作るんだー! 明日は30度超えのよう…

[*[好きな音楽] ]ジェームス・ブラウン〜最高の魂(ソウル)を持つ男〜を観てきた!

今日は早起きしてバイトへ行き、苦手なお題に取り組み四苦八苦した。だけど今期最後だと思うと、いつも以上に丁寧にしようって思って眠い中一生懸命やった。その後久々に会う親友と食事。ん?先月会ってる?(笑)あんまり話してないから久々な気がしてるだけ…

[*[作ったor食べたもの] ]祝杯を!

昨日別館だけ更新してました〜♪ いやぁ、昨日はもうご機嫌だった(^^♪ 私の大好きな騎手が勝ったし、インタビュー映像がスーパーかっこよかったし!デレデレして見てた(笑) そんなわけでゆうべは、晩ご飯を兼ねてちょっとだけ祝杯のいも焼酎を頂き・・・♪でも…

[*[独り言] ]ついにエアコンを

別館を更新しました。明日は上半期のメインである帝王賞。私の中では週末の宝塚記念以上に気合い入るわ〜その明日の大一番を直接大井競馬場に見に行きたくて頑張ろうとしたけど、ちょと無理みたい(ToT)何しろ身体は正直、ってことで、昨日なんて20時間くらい…

[*[好きな音楽] ]安部恭弘スペシャル・エレクトリック・ライブ〜GENTLE NOTE Vol.30 at Mt.RAINIER HALL〜2nd.Album「MODERATO」Complete Live

安部恭弘(Vo.&G.) 重久義明 (Key.) /吉池千秋 (B.) /小笠原拓海 (Dr.) /伊藤ハルトシ (G.,Cello) /小泉信彦 (Key.) /松田靖弘 (Sax.) /木戸泰弘 (Cho.) /浜田美樹 (Cho.) (セットリスト) 1.夏の待ちぼうけ 2.何万光年も離れた☆からのMessage 〜M…

[*[好きな音楽] ]安部さんライブ行ってきた!

安部さんライブ、かなり良かった!!もしかしたら今年最高の出来といっても言い過ぎではないんじゃないかと。本人もこのMODERATOコンプライブに向けて、相当気合いれて演ったことはよーくわかった。声も割と出てたので安心。心の中で一緒に歌って「どうか最…

[*[仕事] ]ツケを払わないと

さっき帰ってきた!これから週末は行事オンパレードだから、早く寝たいのよね(~_~) 昨日まる一日遊んじゃった自分が悪いので、ツケはしっかり払わないと!それにしても、さっきまでのあの青い空とカラッティな空気はなんだったんだろう。まぼろしぃ〜(IKKO…

[*[観てきた景色] ]有名人なんだよ!

今日は無理矢理だけど、門別競馬場へ行ってきた!!だって、無料送迎バスの予約しちゃってたんだもん〜そういえば、去年の門別探訪記書きそびれてるうちにまた行ってきてしまった(^^;)日高町は札幌に比べると、さらにクーリー!!体感気温は18度くらいかなぁ…

[*[出張日記]]]手あたり次第に

仕事終わりにカラオケへ行った。ついにDAMに会員登録をすることになり、DAMが入っているお店を探して行ったけど、DAM待ちで、他の機種なら空いてるって言われちゃったので、仕方なくネットの会員登録だけを済ませて、今日はいつものJOYSOUND f1にしておいた…

[*[好きな音楽] ]早く聴きたい!

アラフィフになっても、まだまだあるよね、初体験! 今日はカテゴリーをどっちにするか悩んだ〜 食べたものの話と音楽の話、インパクトとしては後半のほうなので、そちらに合わせておいた。またまた札幌へやってきた。 もう私にとっては「避難してきた」とい…

[*[好きな音楽] ]南三条

木曜に映画を観た場所は、札幌繁華街の南三条近くだった。今までちゃんと歩いていった事がほぼなく(昔はあったが人に連れられてだった)、碁盤の形の地理に慣れなかったので避けてた。この先、後何回出張で来れるかもわからないし、こんだけカラッティで快…

[*[独り言] ]みんな偉い!!

今朝6時に起きると、部屋の湿度計は湿度が90%近くになっていて、その段階でテンションがガタ落ち(^_^;)いやいや身支度をして外へ。道を歩いていても、吸い込む空気のじめっと感がもうさらなるテンション落ちを後押し。本当にこちらに住んでいる人偉いよ。あ…

[*[出張日記]]]差が大きすぎる!

さっき、札幌から帰ってきた。夜遅かったのに、羽田に着いた途端、蒸しっとした空気に「あぁ、戻ってきちゃったのね」と哀愁を感じた私(^_^;)この気温差も湿度差も、でかすぎるって! 家に帰ったら、湿度80%になってて参りました〜誰かでっかい除湿機を大気…

[*[好きな音楽] ]映画「セッション」を観た!

札幌に泊まって4日目。一日が経つのがなんて早いのかしら!それにネタがどんどん増えていって、なんて充実してるのかしら!こちらでは、木曜がレディースデーらしいので、はりきって見たかった「セッション」を観てきた。 いや、「ジェームスブラウン」とど…

[*[独り言] ]歴史秘話ヒストリアで!

この言葉を6月に言えるなんて、ちょっと前の私なら想像できんかったわ。だって、寒いんだもん(笑) 今日のこちらの最高気温は17度で、くもりだったので風が冷たいのっ これこれ、これだよ!!これで厚着してラーメンとか食べるのがいいのじゃん。まるで3月に…

[*[観てきた景色] ]買いすぎじゃないかと

朝に「涼しいなぁ」と感じて目覚める、ちょっとなくしかけていた快感を思い起こしてくれる札幌の朝。あー、夏場だけ別荘欲しい。最後に札幌へ来たのは、たしか年末だったかな。あの時はそこまで感じなかったんだけど、なんか多いよ、いや、多すぎるよ、中国…

[*[出張日記]] 願ったり叶ったり

北海道に来て、まるで関東の4月初旬のような気候にご機嫌!今朝、飛行機が新千歳に着陸した時に、CAさんが言った「ただいまの気温は17度」という言葉に「まじかよ」「冬じゃねーの」「さむっ」と、周りの人がざわざわ(笑)空気がきれいだし、カラッティだしで…

[*[作ったor食べたもの] ]五臓六腑に染み渡る

別館を更新しました。またまたやらかしました(笑)何年ぶりかな。という感じで。ここ2日間が嘘のように、今日はなんか凄かった。何をしてもツイてる日というのは年間でも数日しかないから貴重だったわ〜♪もともと貴重な日曜日。暑すぎず寒すぎずなお天気で、…

[*[独り言] ]3時間の悪夢

別館を更新しました。明日は安田記念だよ〜今日はしばらくいけそうもないので美容室へ行った。相変わらずな担当スタイリストくんと、激ヤセ(ライ〇ップじゃないのに、エステ行って3ヶ月で15キロ落ちたんだって。病的〜)してどうしちゃったんだろうっていう…

[*[独り言] ]サロペットはやめよう

無事に3本立てが終わった(~_~;)。 よー頑張った! やはり思っていた通り、社長との打ち合わせが一番疲れた。いろんな意味で。 いろいろ書きたい所はぐっと我慢。どこで誰が見ているかわからないもんね(^_^;)でも一つだけ言いたい。業務開始前から、こちらの…

[*[仕事] ]微妙な明日

今月からはバイトはもうないと思っていたのに、明日はピンチヒッターで出る事になった。 これまでは、かなり柔軟に出勤日程を調整してもらえていたのに、今年からはダメになっちゃったらしくて、実は先週くらいまではその事でしょぼくれていた。頼みの綱とい…

[*[独り言] ]そろそろ梅雨入りかも

別館を更新しました。今日は別館に力入れたので、こちらは軽めに。というか、本当はいろいろ記事にできるネタはいっぱいある。ちょっと手がお疲れなのでサボってるだけで(^_^;) 毎日色々起きて楽しい反面、それを面白おかしく書けないのがもったいないんだな…

[*[独り言] ]まさに高低差ありすぎて!

今日は早起きして神奈川の某田舎の町へ。明日もだ。電車で眠り放題だよ(笑)明日はお天気悪くなるようなので気をつけなくちゃ。今の夜空はほぼ満月で綺麗なのになぁ。本当に雨なのかしら。その後、おでかけボノくんと一緒にカラオケ店へ入り、いつでも対応が…

[*[独り言] ]ひとつき飛び越えてる!

おおっ!いつの間にか私のパソコンにWindows10の無料インストールのフラグが!勝手に出てくるんだ〜 でも、周辺機器との兼ね合いはどうなってんのかな。どうもいまいちな気がするので、しばらくはほっておく方が良さげ。今週でやれることはやっておかないと…