[*[出張日記]]]差が大きすぎる!

さっき、札幌から帰ってきた。夜遅かったのに、羽田に着いた途端、蒸しっとした空気に「あぁ、戻ってきちゃったのね」と哀愁を感じた私(^_^;)この気温差も湿度差も、でかすぎるって!
家に帰ったら、湿度80%になってて参りました〜誰かでっかい除湿機を大気に取り付けて!

帰りの高速バスはひどかったなぁ。金曜の夜だから人が多いのに、1席2人掛けを通路側に1人で座って陣取る中国人の団体。それを注意することも出来ない情けない私を含めた日本人。
日本人が補助席出しても中国人は窓側へ詰めようとせず、そんな席がいくつもあって、おかしいでしょー!と言いたかった。
運転手も何も言わない(中国語だから言えないのかな)のもね〜。そしてそれをライブで愚痴れない、スマホの充電が0な私。ふて寝しようにもその1人掛け状態でも通路寄りで固まって座り、そしてしゃべりまくるアヒルな音に、眠れるはずもなく・・・

しかも、その前に、これは書けない話で申し訳ないけど、仕事に支障が出ちゃったのよね実は。まさかの仕事妨害というか、完全に予期できない事態だったというか。
「中国語は話せないから英語で話せ」と思わず言ってしまったら、それでも中国語しかしゃべらないので、こちらも日本語で戦うしかなく(^_^;)

新千歳空港でも、温泉入って帰ろうとしたら、やはりここでも団体にやられて、すっかり意気消沈。裸を見せたくないし、同じ湯船になど入りたくないとまで思ってる重症気味な私(^_^;) 
こういう部分をロボット君に拾われて、某国でリンクされたら、いわゆる炎上とかになりやすいんだろうね。最近ロボット君多いんだもん。何の言葉を拾ってるんだろうか。ま、ここはたいしたアクセス数じゃないから大丈夫かと。
やばいな、完全に某国拒否反応出てるわ(^_^;)

今週は連日どこへいってもこういう「日本人ならまずしない事」「仮に日本人がしたとしたら、どうにかバトってたしなめる事が出来る事」のオンパレードだったのよね。涼しくてカラッティだったから私のご機嫌は良かっただけでさ〜これが暑くて蒸し蒸しな中で起きていたら、気持ち落ち着けるのにちょっと大変だったかも。
狸小路までもが団体でガーガーうるさくなっていたのには、ちょっと引いたというか、変な景色に映ってしまった。

あぁ、横浜もこうやってどんどん居づらくなっちゃうのかしらねーーー