[*[独り言] ]みんな偉い!!

今朝6時に起きると、部屋の湿度計は湿度が90%近くになっていて、その段階でテンションがガタ落ち(^_^;)

いやいや身支度をして外へ。道を歩いていても、吸い込む空気のじめっと感がもうさらなるテンション落ちを後押し。本当にこちらに住んでいる人偉いよ。あたしはどうしてこんなに湿度に耐えられない身体なんだろう。小さい頃からこの時期は体調が良くなかった。
せっかく北海道で体調整えていい感じだったのにな。

とか思いつつ、移動中に誘惑に負けそうになっても頑張り、まずは治験へ。
今日は採血は一発で終わってくれた。ま、プロならそうであってほしいとは思う。今日の看護師さんは、両腕を見てちょっと触ったらすぐわかったもん。痛い目にあわなくて本当に良かった〜

お昼くらいになったら晴れ間も見えてきて、最高気温は25度くらいだから、札幌にいた時と変わらないのに、湿度が高すぎて、比べ物にならないいやな暑さだった。ああ、やっぱりあっちに別荘買って暮らしたい。冬は沖縄でね。いいなぁ、理想的!!

だらだらした気持ちでスーパーへ行き、空っぽの冷蔵庫が少しだけ埋まった。土日で食べきれる野菜って結構難しい。結局もやしだよね(笑)

そうそう、新千歳空港で、ロイズのチョコレート工場みたいなのを見学して、その後でビターチョコのいろいろなのが入った詰め合わせを迷わず買ったんだけど、こっち戻ってきたら、食べる気がいっさいなく・・・(^_^;) どうしよう。ひとまず冷凍庫へ入れておいた。
寒くないとチョコって食べたくないんだなとあらためて実感したわ。

向こうでは甘いものとか普通に食べてもいいかなぁと思えるくらいだったのに、私にとって湿度って本当に大事なんだよね〜

そんなわけで、ものすごい疲れた今日一日。お酒飲んでさっさと寝ないと。