2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

[*[仕事] ]輪郭だけだけど

そしてまたあっという間に1ヶ月が過ぎた。今月は誕生月なこともあるので、自分の中では1年の中でも一番気合が入る月ではあった。その割に収穫はいまひとつだったけど(^_^;) カラオケでは自己ベストの得点(97.5点)を更新できたとか、そんなことくらいだな(…

[*[独り言] ]戸惑うことばかり

新しい仕事探しは続けているのに、大型連休があるのでタイミング悪すぎ。この1週間はあまり動けないのかな。 少しでも何かしていないと不安になってきてしまうので、このところお休みをしていた副業を再開しようとしてみた。 昨日はバイト帰りに久しぶりに会…

[*[独り言] ]慎重、かつ大胆に!

アタック25で、故・児玉清氏から良く聞いたこの言葉!今日はこの言葉を胸に、面接はりきってきた。3つ受けてきた。 というのも、企業とかじゃないからなんだけど(^_^;) まだ最後の最後になるまで、どうしようもなくなるギリギリのところまで(もう近いが(笑)…

[*[独り言] ]見栄っ張り全開

今日でバースデーをお祝いしてくださるという方との会合は(笑)終了〜 この週末で私の今後について真剣に考えないといけないことがわかっただけに、誕生日を人様からお祝いしてもらって騒いでいるほどの状況ではないことは重々承知の上。 それでも、前々から…

[*[仕事] ]ついに転職か?!

今日はバイトへ行って、毎年手こずる内容に、もれなく今年も手こずった(笑)。もはやこの疲労感は年中行事になってるのだろうか(笑)いつになったら慣れるやら。もう6年なのに(笑)で、そこまでは良かったんだけど、家帰ってからプリンター直して、なんだかんだ…

[*[作ったor食べたもの] ]これこそが無駄遣い

いろいろと思うところあって、ピエール・マルコリーニで、自分の為にチョコを買った(^_^;)今月は比較的暇で、来月の収入が怪しいから節約してるって時に、なにやってんだか。 昔からゴディバ派(そんな派があるかは知らんが(笑))というか、いいチョコといっ…

[*[観てきた景色] ]また始めよう!

てなわけで、誕生日の一日はあっという間に過ぎていった。今まで「こと座流星群」を見に、いつもの場所へ行ってた。2個くらいだけど、しっかりキラっと流れてるのを見た!満足満足。今日はバースデーランチのお誘いを受けていたので、多少おしゃれをして出掛…

[*[観てきた景色] ]一人考える夜

今日はバイトへ行ってきた。今年は久々にたくさんの新人さんが入ってきた模様。といっても、私より経歴は凄過ぎる方ばかりのはず!普段から人を導く仕事をしている方々ばかりの中だもん。本当に凄いよね。毎年思う。 気の弱い犬ほど良く吼えるというもので(…

[*[本当はゲーマー]]順調に進めて

今日の雨風はすごすぎ!窓割れないかと心配しつつ、明日のバイトに備えているところ。このところ、毎日暇さえあれば、いや、暇とか関係なく、ファイナルファンタジーレコードキーパー(以下FFRK)のプレイばかり。現実逃避にはちょうどいいんだよね(笑)昨日…

[*[作ったor食べたもの] ]3本じゃなかったの?!

某ネットスーパーで、今週分の食材を調達したところ・・・何を間違えていたのか、夜中に寝ぼけながら注文をしたせいか、にんじん1本の値段だと思っていたのは1袋の値段で、数量に「3」って入れちゃったから、今うちにはにんじん(3本入り)が3袋あるんだけど…

[*[作ったor食べたもの] ]のんびりバースデー特典

別館を更新しました。明日は皐月賞だよ〜今日は髪をばさっと切って、そのままランチにデニーズへ行ってきた。去年の今頃も使った、スマホ会員特典の無料パンケーキを頂戴しにね♪去年と内容は同じのような気がした。ちょっとパンケーキが小さくなった感じ?(^…

[*[独り言] ]今頃気づいても!!!

今日は外での仕事はなかったので、家事をしてのんびりとした気持ちでお仕事をしてた。穏やかな良い天気が久々のような気もするし、家の前でうるさい工事もなく、とても過ごしやすかった。 フィギュアものんびりと夕食食べながら見れて満足!羽生くんは問題な…

[*[独り言] ]遊ばせろー!

昼間に仕事を終えたので後はカラオケでも行こうかな、と思って行ったところ、歌っている途中でメールが何通か入ってきてしまい、なんだか集中ができなかった(~o~) 遊ばせてー!と思いつつ、マイクを持つ手は下ろさなかったけど! しかも、終わったと思ってい…

[*[独り言] ]どこからどう辿れば

ゆうべ仕事の後で眠りについたのは明け方だった。その後でへんな夢を見てしまった。見た夢は以下のようなものだった。亡き父と、母と私とで、なぜか安部さんのライブに来てるという設定(^_^;) そこで、今はなき六本木STBの卓のような円形のテーブルを囲んで…

[*[仕事] ]脱線してマスターズ

今日は朝からめちゃ遠い関東地方へ。途中で予期せぬトラブルも多く、何とかノルマはこなしたという感じだった。雨がすごすぎて、持っている荷物も服も靴もびしょ濡れ、しかも帰りも片道約3時間ののろのろな感じだったので、これから本気出して仕事するハメに…

[*[健康おたく] ]忘れていたころに・・・

今日は競馬は桜花賞だから見ようとテレビつけたままにして、ちょっと家事をして、明日からの準備をして、サンソン聞いて、FFプレイして、LINEして・・・をほぼ同時進行でやってた(笑)楽し〜〜〜♪と、そんなひとときもつかの間、その後投票に行った帰り道に、…

[*[独り言] ]われ目でポンを見た!

別館を更新しました。明日は桜花賞だよ〜ゆうべは超久しぶりに「われ目でポン」を放送していたので、懐かしくてついつい見てしまった。気づけばすっかり朝に(^_^;)地上波は7年ぶりだって。そりゃほんとに久しぶり感あるわ〜実際に牌を触ったことはなくて、あ…

[*[仕事] ]やはり大事

1年ぶりのバイトへ行ってきてから、仕事をしに行って、その帰り道の雨がひどかったので、という理由でまたまたカラオケへ(^_^;) やはり寝不足で歌うといまいちだなぁ。という保険というか言い訳をかましつつ(笑)、短いスパンで行けるのは良いから、できるだ…

[*[仕事] ]多少引き締めて!

いやぁ、楽しいよFF(^o^)丿 プレステとかだと限りなく遊んじゃうけど、スマホだと電池なくなったら強制的に打ち切れるのがいいかも(笑) こうしていると、いろいろと当時プレイをしていた時のことを思い出しちゃう。もうソフトもハードもすべて手放してしまっ…

[*[本当はゲーマー]まるで2月みたい

今日は気温が低かったし、雨も冷たくて、2月に逆戻りしたみたいだった。それはそれでその方が良かったりするんだけど、これまでの暖かさの後はきつい。 手がかじかんで動かないなんてのは想像してないから、外でスマホを使おうにも、指が思うように動かなく…

[*[本当はゲーマー]Final Fantasy Record Keeper 

去年テレビCMで見たり、雑誌で見たりして、ものすごーく気になっていたこのスマホ専用のゲーム「Finl Fantasy Record Keeper」! これまでのFFシリーズのメンバー達と一緒に戦えて、過去を遡ってあの懐かしいダンジョンを攻略できそうな、そして大好きだった…

[*[好きな音楽] ]昔の音源続出

久々にがっつりとYoutubeで物色をしていたら、オフコースの古い音源がアップされていて、しかも聞いてみたいと思っていた、ライブというかリサイタルというかの「小さな部屋」シリーズだったので、もうひとり大騒ぎをして聞いてた。 この音源は無くなって欲…

[*[独り言] ]心が洗われる!

さっき、週に一度のお楽しみのドラマ、ハートランド物語を見た。かれこれシーズン6に入り、エイミーもタイもすっかり大人になって、しかもやっとエンゲージもして、めでたくていい感じだった。・・・のもつかの間! ここはドラマらしく、というか、話題には…

[*[独り言] ]休み満喫

だらだらと過ごす土日、お天気もいまいちだし、寝るしかない!! と思っていたら、こまごまと仕事があるにはあって、どうもしっかりと落ち着いて休めてない感じがあるなぁ。 それでも、年始以降からの様子を考えれば、土日にあんまり考えないでだらけていら…

[*[作ったor食べたもの] ]久々いろいろ

久々に完全お休みな日が続いたので、プチ観光とかしてきた。ちょっと慌しい感じがあったので、完全リフレッシュはできなかったけど、ま、次回にチャレンジということで。その模様はいずれアップするとして・・・ 今日は久しぶりに快晴だったので、3週間ぶり…

[*[独り言] ]春の嵐

それにしても朝から晩まで強風がすごすぎ!すっかり花散らしのお天気になってしまい、もう地面には桜の花びらが大量に落ちてた(^_^;) それに、あまりに風が強すぎて家の中でもうるさいし、外を歩いていると目が大変!コンタクトレンズが乾くのでシバシバする…