[*[本当はゲーマー]]順調に進めて

今日の雨風はすごすぎ!窓割れないかと心配しつつ、明日のバイトに備えているところ。

このところ、毎日暇さえあれば、いや、暇とか関係なく、ファイナルファンタジーレコードキーパー(以下FFRK)のプレイばかり。現実逃避にはちょうどいいんだよね(笑)

昨日はその中でもフィギュアのエキシビを見てた。羽生くんは凄いね、しみじみ。
プレッシャーから解放されると力出ちゃうもんね(笑)あのエキシビのパリの散歩道は、もはやレジェンド!ノーミスがエキシビって、こういうところがまた、彼の人気の秘密なのかな?(笑)昨日のを早く誰かYTに入れて!!と昨日からずっと思ってる。

そして、FFRKについては、今回プレイをしている人なら、おそらくは誰もがやっているのではないかと思われるけど、かつてプレイをしたあのシーン、あのエンディングを見て、もう一度感動に浸りたい!ってことで、YTで探すよねー(笑)

私も特にFF9については探しちゃったもん。昔はなかったのに、今はしっかりエンディングあるし、それ以外の召喚獣とかもデータがしっかり残ってる!素晴らしいっっっ

FFシリーズって、別に男女のラブストーリーなんて一切いらないって思ってたけど、それが次第に色濃くなっていき、8なんて「なんじゃこりゃ」なくらい、スコールとリノアのラブシーンを延々と見せられ、当時の私は「それよりはよ進めたいんじゃー!いつまでベタベタしてんのよー!!」とか思ってた(笑)

ところが、9をずっとプレイしていった時、エンディングであのジタンのサプライズっぷりにもう心を鷲掴みにされてしまったのだった(^_^;)あのシーンは本当に良かったし、今でも泣ける。

FFシリーズでストーリーが面白かったのは4とか7だけど、エンディングまでしっかり感情移入できたのは、9だけかも。これぞFFだよ、というストーリーと世界観が良かったし、パーティーのメンバーも誰をとっても良かったよね。とかいろいろ思い出しちゃうくらい、YTに映像が残っていて嬉しい!!

いずれにしても、こうしてアップをしてくれる人のおかげで、何度でもエンディングを堪能できちゃうぞと。

10分過ぎたあたりから、当時はもう涙腺決壊!そしてジタンとダガーのベタだけどそれがいいのよ、ハッピーエンディングならいいのよ、というエンディングへ。お急ぎの方は21分過ぎくらいからどうぞ。

もう、ダガーことガーネット王女の、ペンダント落としても振り切り、ティアラをパーン!からのジタンに飛び込むあの名場面!
そして、ジタンのあのいたずらっぽい顔にダガーの「もう、バカバカバカ!」な胸ドンドン。王道ですな(笑)たまりません。

スタイナーとベアトリクスが一緒にハートオブクイーン(剣)を掲げてね、かーっ!素晴らしいっ
その後の白鳥英美子の「Melodies of life」がもう涙なくては聞けないっつーの。
・・・と、ひとしきり壊れたところで満足(笑)


Final Fantasy IX エンディング