[*[作ったor食べたもの] ]3本じゃなかったの?!

某ネットスーパーで、今週分の食材を調達したところ・・・何を間違えていたのか、夜中に寝ぼけながら注文をしたせいか、にんじん1本の値段だと思っていたのは1袋の値段で、数量に「3」って入れちゃったから、今うちにはにんじん(3本入り)が3袋あるんだけど(^_^;)
よーく見ると、1袋98円って出ていたから、1本の値段じゃないのなんて見ればわかるようなものなのにね。真冬の野菜が高かった時だったら、1本98円ってのはまああったけど・・・
しょうがないので、大量消費出来るものは何か考えて、やはりここは沖縄料理だろうということで、にんじんしりしりを作った。これで1袋使い切ったので、後は他の常備菜かポタージュで一気に消費だな。

というわけで、これでだいたい1本分のにんじんかも。あー、まだあと2袋あるよ(笑)