2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

[*[独り言] ]ぷち月報

久しぶりに別館を更新しました。明日はでかいレースが2つ。気合いが入るわ〜今年も残り3か月となりました。早すぎっ! もう年賀状はがきの予約の事考えてるなんて、年々こうやって時の過ぎる早さを憂うってのも、なんなんでしょ(笑)年女もあと少しで終わるの…

[*[独り言] ]なんだかせわしない

今日は突発で深夜のテレオペを入れてしまい、今ものすごく後悔してる(笑)。B社勤務が終わってくたくただし、眠たいし、休みたいし、頭回ってないんだもん。ガソリンが足りないのかな(笑) この頃晩酌をほとんどしてないのになぁ。今日だってまだ飲んでないし…

[*[アロマテラピー] ]クナイプの新作

夜はすっかり涼しくなってきて、お風呂タイムが最高に幸せざんす。 昨日、ドラッグストアでクナイプの新作を見つけたので、思わずゲット。そしてさっそく使ってみた!最近作るのは止めてしまった自家製バスボムに使う香りは、だいたいがゼラニウムをメインに…

[*[独り言] ]来月の予定を

今日はお休み。寝た寝た。このところのお疲れをいやすべく、携帯電源切って寝てやったわ。この時期は、お仕事をしている関係者から、次月の予定伺いとかいろいろなメールが来る。やっと私が元気に過ごせる季節が後もう少しとなって、仕事の合間にどんだけ遊…

[*[作ったor食べたもの] ]餃子まつりで

今日はB社の貴重な早番!こんな日はどこかで何かしないと、もったいないのじゃん。次の早番デーは1か月先だって今日知ったし。てなわけで、中華街へgo!「山東」へ行ってきたですよ。あぁ、観光地来たわ〜(笑) 頭の中のBGMは、クレイジーケンバンドの歌。「♪…

[*[独り言] ]お彼岸最終日

今日は母と父のお墓参りへ。まー暑い日だったこと(-_-;) あんだけ父には「私たちが行く時は頼みます」とお願いしておいたのに(笑)。お彼岸最終日でも、週末に訪れた人が多かったようで、霊園自体はガラガラで、墓地のほとんどはお花が手向けられていた。お墓…

[*[仕事] ]言い聞かせてでもいいから

今日もリーダーその2はリーダーその1の悪口祭り。出社してこればかりではさすがにめんどいし、出勤してもモチベーションは下がる。 同じことはリーダーその1のシフトの時も言えてる。お互いに絶対に混じり合えないのだ。そうなったのには既存のメンバーから…

[*[好きな音楽] ]待ちわびてチェック

いやぁ、やっと涼しくなって落ち着いてきたわ〜 もうちょっと、もうちょっと待てば私が元気になる! 暑さ寒さも彼岸までってね、ほんと良く言ったもんだし、異常気象であれこれおかしい天気でも、これだけは変わらないよね。うんうん。今年こそ、絶対に、ぜ…

[*[仕事] ]振り回されるアルバイト達

今日はB社遅番で、ひさびさ最後までさとり君と一緒。リーダーその1は相変わらずやる気がなくて愚痴ばかり。 平たく言うと、今のリーダー職が向いてないと自覚していて、まったく仕事が出来ないのに無理やり来ているから、吐き気するだの身体がかゆいだのと、…

[*[仕事] ]普通じゃない事が普通に

今日はB社2日目。明日頑張ればお休みになるので気合い入れるぞっと。 10月から新しく入る新人男性は、どうやら中年らしいという事と、リーダー格ではなく、まったくこの業界初めてのペーペーなのだとか。だから、今のうちに既存の人が先輩らしく振る舞えるよ…

[*[好きな音楽] ]バースデーなので

今日は小田さんの誕生日だった。何もできないままB社より帰宅(-_-) ケーキはこんな時間からは食べられないもん。ごめんね。 70歳なんだ〜 あー、なんかとても感慨深いわ。父が亡くなったのは70歳だからさ。そう考えると、小田さんジジイだ(笑) でもジジイっ…

[*[作ったor食べたもの] ]もろこし祭り

今年は知床から無農薬のとうもろこしをゲットしてみた。品種はゴールドラッシュで、小ぶりの実の詰まったおいしそうなのがきました♪さっそく焼きもろこし。2本作って1本は明日の朝食べるつもり。朝からテンション上がるわ〜♪ ほぐした粒は、野菜スープにも入…

[*[独り言] ]労働後にカラオケ

今日はバカみたいに暑い日だった(-_-;) 台風一過絶好調。それでも仕事へは行かねばならず、よりによってこんな時に東京駅で、人並みにもまれまくった。何回も行っているのに、今ごろ八重洲口と丸の内口の区別がつくようになった。それはちょっと嬉しい。また…

[*[独り言] ]台風のおかげ

今日はB社出社が台風のおかげでなくなり、おかげで家でゆっくり過ごせた。気圧のせいかどうも身体の調子が良くないから丁度良かった。 朝、リーダーその2からメールとか来ていたのに、ぜんぜん気づかず爆睡してて、目覚めてメール開いたら「今日はお休みでお…

[*[作ったor食べたもの] ]質より量だと

昨日の安部さんライブの前に、何か食べておかないといけないなと飲食店を探すつもりが、労働で力尽きてしまい、目に留まったフレンチトーストのお店へ。 甘いのあまり食べたくないくせに、こういうお店に入って「甘くないのを」とか言うおバカ。お店の人ごめ…

[*[好きな音楽] ]安部恭弘 スペシャルアコースティックライブ! 〜ストリングス・カルテットと共に〜 を見てきた

安部恭弘(Vo.,G.)、重久義明 (Key.) 、吉池千秋 (B.) 、松田靖弘 (Sax.)、高橋結子(Perc.)、Moment String Quartet(弦楽四重奏) ぶっちゃけ今日はお疲れという事もあって、しかもかくかくしかじかなので、会場に向かってる時は、いつものようなテンシ…

[*[仕事] ]予想外の展開で

今日もB社で粛々とお仕事。昨日急展開があって、私は特に問題はない・・・とも言いきれない状態になってきた。 来月から急きょリーダーが増えるそうで、正社員が増えるのは良い事なんだけど、なんでリーダーが3人になるんだ!という話に。それに本当に足りな…

[*[作ったor食べたもの] ]いぶりがっこタルタル

この前、興味だけで買ってしまった「いぶりがっこタルタルソース」が、かなりお気に入り。秋が来る前に、一気に肥えてしまいそう(笑) 揚げ物は家でやらないので、ここは奮発をしてフィッシュフライを買ってきてみた。で、かけてみた! ほんとにいぶりがっこ…

[*[アロマテラピー] ]ガブリエルに

アロマテラピーじゃないんだけど、他にカテゴリーがないから(^^;)シャネルから夏に出た14年ぶりの新作香水「ガブリエル」が気になって気になってしょうがなかったのに、お店へ行くのが遅くなってもうた。銀座では既に売り切れだったし、横浜も在庫はあとわず…

[*[独り言] ]わからなくもないが

そういえば、昨日B社でリーダーその1が二人でいた時に「明日さぁ、9.11じゃん。もうさぁ、イチイチ(11)ってぞろ目って、ろくなことないだろ、やめちゃえばいいんだよな」と、いきなり言い出してびっくりした。まー、相当ストレス溜まってるのはわかるので…

[*[仕事] ]レディースデーだから

今日のB社のシフト(昼間)は、珍しく女性がほとんどな状態で、女性群が皆いなくなった夜は、しゃべりすぎた反動で電池が切れたようにおとなしくなってしまった(^^;)女性が3人集まって、そつなくさらりと話せる話題は、グルメと美容とイケメンのようなので、…

[*[独り言] ]できるできる

今朝起きて足の甲をみたら、思った通りに紫色になってた。でも、昨日寝る直前までずっと冷やして、入りたかったお風呂(湯船)も我慢して、温めないように頑張ったせいか、のんびりならちゃんと両足ついて歩けるレベルだったので、ほっと一息。職場で上履き…

[*[独り言] ]打撲みたいな

今日、ちょっとした段差に気づかずに思いきり転んでしまい、時間が経つにつれてジワジワ痛みが増してきた(-_-;)。先に注意するよう言ってくれたらいいのに、転んだって言ったら、同じような人が他にもいた場所なんだって。それはまずいじゃん。労災きかない…

[*[好きな音楽] ]本牧メルヘン

この歌、色々な人がカバーしているってのを知ったばかり。私が生まれて間もない頃のヒット曲なので、リアルタイムでは全然知らないし、懐メロとかでもそんなに頻繁に聞いた記憶がなかった。 新しいとこではジェロが歌ってるし、ハコさんも大西ゆかりもカバー…

[*[作ったor食べたもの] ]一度食べだすと止まらない

ここのところ、夕食とかランチにリンガーハットが続いてる〜♪ という、実にどうでもいい記事ですみません(笑)リンガーもなにげに具材を変えているんだよね。最近コーンがなくなり、枝豆もなくなり、豆苗になっちゃったのはちょっと残念。相変わらずお酢をほ…

[*[好きな音楽] ]記事になってるぅ

1日に行ってきたSlow liveの記事があった♪ というか、田島くんMLでそのお知らせが来た(^^)/ここをクリックするとその模様が見れますヽ(^。^)ノあぁ、もうあれから4日も経ってるのか・・・どうして楽しい時間は瞬く間に過ぎてしまうんでしょうねぇ。もう1回ラ…

[*[独り言] ]かわいそうな人

毎年この時期、一旦涼しくなって、また暑くなるってパターンだよね。って思って、気温が下がったのは喜んでおくとしても、どうせまた暑くなると思うので、まだ夏物整理はしないぞっと。この3日ゆっくり休んでしまったというか、仕事を一切しなかったので、今…

[*[独り言] ]昨日の収穫

昨日写真撮り忘れてたので、今日もガラスの仮面展ネタで。あ、その前に、今日の関ジャム見ながら言いたかった事! さゆりの凄さはわかるんだけど、「ウイスキーがお好きでしょ」は、作詞の田口俊の事を褒めなされ!そして曲を作った杉さんを崇めなされ!!と…

[*[観てきた景色] ]「ガラスの仮面展」に行ってきた!

先月、風邪ひいて10日くらい、何もせずにおとなしく生きてたというロスのせいで、行くのがギリギリになってしまった〜 せっかく銀座に行くので、ナタラジのカレービュッフェをからめたかったんだけど、平日は厳しかったので今日になっちゃった。ナタラジはま…

[*[好きな音楽] ]SLOW LIVE in 池上本門寺に行ってきた!

出演:ORIGINAL LOVE、Char(アコースティックセット) オープニングアクト:横山優也昨日から、いや、今週に入ってから、ずーっと「どうか雨降らないで」と願って、晴れ女の私の実力をちょっぴり信じて、ついにその日がやってきたですよ毎年行われていたこ…