[*[仕事] ]予想外の展開で

今日もB社で粛々とお仕事。昨日急展開があって、私は特に問題はない・・・とも言いきれない状態になってきた。
来月から急きょリーダーが増えるそうで、正社員が増えるのは良い事なんだけど、なんでリーダーが3人になるんだ!という話に。それに本当に足りないのは女性の正社員なのに、なんでおっさんが来るんだ!という話で、リーダーその1は心が穏やかでないみたい。ええ、自分が代わりにどこかへ飛ばされるっていう心配がね〜。

この事が、今の酷すぎる職場環境の改善になるとは全く思えず、リーダーが休憩中とか喫煙中で席を外すのを見計らっては、さとり君と「なんじゃこりゃ」という話で盛り上がってしまった(^^;)。

リーダーその1は「どうしよう、僕どっかへ行かされるのかな」だのなんだのと、超弱気で私たちみたいなアルバイトに愚痴まくってるし(^^;)。
さとり君は年内で辞める事を誰にも言ってないのに、リーダーその1の愚痴の途中で「でも男性が一人増えるんだったら、人手が余っちゃうから、僕いなくなっていいですよね」と言いだした。おー、大胆だなぁと思っていたら、リーダーその1からは全く相手にされず、ただの冗談と受け取られてた。

帰り道、その時の事を「僕はもうちゃんと伏線張りましたよ!!」と豪語するから「あれ、たぶん真剣に受け取らず、冗談で流された感じするよ」とは言っておいた(笑)

何しろ今、職場全体で(てかリーダーとか)さとり君育成キャンペーン中だもの。超贔屓されてるんだもの。期待MAXだもん、辞めるだなんてミジンコも考えてないぞ。あーあー、罪なさとり君(笑)

というわけで、気づけば15日。めいっぱい労働してからヨレヨレで安部さんに会いに行ってくらぁ〜(笑)