2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

常に高低差

この冬は気温が高い日と低い日の気温差が辛いとかって思って、この春もまた同じような感じ。 いつまで経っても身体が慣れないままで、おそらく苦手な夏に突入してしまうのかも。 土曜に更新してから、毎日鉄剤を飲み続けているおかげで貧血っぽい症状は落ち…

すっかり油断

おとといの夜あたりに、急に動悸がすごくなってあせった(+_+) このところ動悸とは無縁、というよりほかの症状が酷かったので、動悸のことなんて忘れてたくらいだったのに。 昨日の朝起きた時は平気だったので、そのまま食事の支度をしようとケトルに水を入れ…

くるくると変わるので

はぁ、またさっき地震があった(-_-) しかもお茶淹れてる時。一昨年の指のやけどの時を思い出してしまう~ 今日は気温が急に下がって雨が凄かったせいか、めちゃ足が痛いし肩こりもガチガチで酷かった。なにこの天気で超左右される身体って!(@_@) そんな中、…

誕生日なので

少し寒の戻りのようなお天気。こういう天気での誕生日はあまりというかほぼなかったかも。 湿度高めで関節痛いけど、朝からお祝いメッセージをもらってニヤニヤ。いくつになってもお祝いしてもらえるのは実は嬉しい。 今日は徹底的に自分を甘やかすことにし…

爆上がりとはこのこと

いやぁ、今朝のあさイチすごかったなぁ。目が覚めたどころか瞳孔開いたんじゃないかという勢いだった(^O^) 家で何か観ていて前歯が乾くことはあまりないんだけど、今朝は画面にかぶりつきで久しぶりに前歯乾いたわ~ 朝8時過ぎにあのハイテンション!私と同…

考え方を改めて

今年に入ってからは、いつも以上に地震などの天災について考えるようになった。 ゆうべも遅い時間に大きな地震がきて、四国九州の方々はさぞかし怖かったかと思う。ついついNHKをつけっぱなしにしてしばらくの間状況を見てしまった。 私が住んでいる地域は、…

ありあまる才能(超自画自賛)

気持ちが沈んだりあがったりを繰り返し、明日は通院の日&いろんな検査の日。一週間が何だかあっという間に過ぎてるなぁ。 タイトルはしみじみと「自分の進むべき道を間違えた今だわ」とか思って書いたもの。だいぶ自画自賛だけど(^^;) 今日から北海道(門別…

何回見ても

先週から有名スポーツ選手の訃報が続いたので、どうやって記事に書こうとかって思っている間に時間が経ってしまった。 私の趣味である競馬の世界でも悲しいことが起きた。競馬歴かれこれ30年近くになる中で、数えきれない数のレースを観てきたし、いろいろな…

毎年恒例だし

先週は久しぶりに親友とランチなど。これまでは外へ出る時は他の用事も一気にしていたのに、今は途中で痛みが酷くなって歩けなくなるからそういうことができない。 とはいえ、ほんの少しなら・・・とドラッグストアでちょこっと買い物だけはできたのでほっと…

だいぶご無沙汰

こんなに間隔をあけるつもりはなかったのに(^^;) 気付けばもう4月ですよ、奥さん!(@_@) 実は、なさけないというか何というか、あれから症状がぐぐっと悪化してしまい、非常にきつい日を送っておりますだ で、パソコンに向かうのすらきつくて、気づけばかな…