毎年恒例だし

先週は久しぶりに親友とランチなど。これまでは外へ出る時は他の用事も一気にしていたのに、今は途中で痛みが酷くなって歩けなくなるからそういうことができない。

とはいえ、ほんの少しなら・・・とドラッグストアでちょこっと買い物だけはできたのでほっとした。

親友とあれこれ語る時間が欲しいので、長居できそうな所を考えてた。今月は誕生月なので毎年恒例のデ〇ーズのバースデーパンケーキをいただきに行く事に。

食事もしつつ、ドリンクバーをガンガン飲みつつ、ここ数年はこの形で落ち着いたかなと思われるパンケーキ♪

 

 

これだけ不景気で食品の値上げが続くと、さすがにこのパンケーキイベントも止めてしまうかなとドキドキしてた。

これはもう企業努力!この数年徐々にサイズが小さくなってるような気はしなくもないけど、それでも無料ですからね、ありがたくいただきました。

他のお食事類のサイズが小さくなって量が少なくなったような。ファミレスでお腹いっぱい食べるのは難しい時代になったのかもね。

 

 

昨日からはまた深夜のテスト添削バイトが始まった。今30分くらいでもお座敷パソコンの前にいると疲れちゃうので、休みながら頑張ることにした。貴重な収入源を逃すわけにはいかないもんね。

いつもは他の人よりは少な目にもらって、何とかこなしてきたけど、今回はもらえる分はめいっぱいもらって何とか納品しようと思ってるところ。

今回は家にずっといるおかげで深夜に終わらなかったら次の日の昼間にできるから、つまりは深夜に無理しなくても次の日の午前中でリカバリーできるぞと。

やる気がない中でこんなことしていいのかなと不安になるけど、できなかったら戻すだけでペナルティはないので良しとしよう。

S社から休業手当(正式名称忘れた)が振り込まれたので一安心。家賃と光熱費が払えれば後は何とかなるのでいいのじゃん。まだもう少しの間は支給されるとのことで、ありたがく甘えさせてもらおう。

そういえばリンガーハットも値上げしたなぁ。しょうがないとはいえ結構痛い。どんどん物価が上がるのに、収入は増えない。

これまでも不景気だの何だのと思う事はたくさんあって、それでもしかたなく前を向くしかなかったけど、これが死ぬまで続くのかなとか思うと、とても気持ちが沈みがち。

早めに自分の人生終わらせる方が得なのかな、みたいなことも思うようになった。あと15年くらいでいいかなと思ってたけど、繰り上げてもいいかなと(;'∀')