[*[作ったor食べたもの] ]さすが湘南

それにしてもWBC面白いっ!前哨戦のやる気のなさが嘘みたいに見える。牧田ナイスピッチング!この前のオランダ戦といい、今日といい、素晴らしいのじゃん!これでいい流れのままアメリカへGOだねっ。ここからが本番みたいなもんだし。・・・しかし寝不足は良くない(笑)。でも見ちゃうんだなー(^◇^) 明日も応援するぞっと。

今日は某所へお仕事しに行っていた。なんか北風凄かった。明日雪ってほんとかなぁ。電車止まる位降ってくれないかな(爆)。

茅ヶ崎来たのは2年半ぶりかと。以前来た時は、もっと日が暮れるのが早い季節で、夜になったら駅から少し離れたところが周り真っ暗でびびった記憶があった(笑)。
今日は撮影できるくらいの時間だった。東海道線のホームでは、サザンの「希望の轍」が発車音になってた。しかもサビのいいところの部分。すごいね、さすが。毎日かというくらいにある遅延や事故もなく、今日はありがたかったっす。

そして駅ビルにあるタリーズは、マーロウとタイアップでオリジナルのプリンとかあるみたいだったので寄ろうと思ってた。マーロウのプリンなんて、自分で買うもんじゃないから(笑)、もう長い事食べてないのじゃん。
で、結局混んでいたのでやめて、自家焙煎珈琲をハンドドリップするっていうカフェがあるらしいので行ってきた。
ハワイコナコーヒーなんて、もう久しく飲んでなかったので頼んでみた。珈琲専門店というわりには、めっちゃパンケーキ推し(^^;)。遅いランチにということで、甘いのは無理だからプレーンのパンケーキを頼んでみた。

珈琲は、かなり飲みやすい。コナらしく、すっきりして酸味があまりないのはわたし好みなのでグー!しかも、二杯目はどれでも半額というありがたさ。長居しちゃいそうだったのでお代わりはやめといた。



パンケーキはレモンが添えてあって、これがかなりいい感じだった。ホワイトデーだからか、ハート型に粉砂糖を振る粋なサービスもあり。
今流行りのふわふわでとろとろな、女子が好きそうなタイプ。メープルシロップなしでも甘さがありました。おかずパンケーキもあったのを後で気づいて後悔しました(笑)


これは機会があったらまた立ち寄りたいっす♪もっと湘南っぽいところへ行くのもいいけど、これはこれで良かった。今度は江ノ電乗ってどこか行きたいわ〜 そんなお仕事あったらやりたい(笑)