[*[好きな音楽] ]野球とプロレス二本立て!

ゆうべのWBCはすごかった。勝ってくれてほっとしたし、その後の番組「プロレス総選挙」も楽しみしていたので、WBCの後引き続き鑑賞。

全部見たら結構な時間になっちゃったけど、本当に面白かった〜(^◇^) 1位の猪木は当然として、佐山さんのタイガーマスクが上位に入ってなかったら暴れようと思ってた(笑)。まさかの3位でありがたや〜 オカダより上位というのは、すごく嬉しい。
タイガーマスクは、私の幼少期の思い出というか、当時あんな格好良いレスラーを見たことがなかったので、本当に夢中になったもんだったわ。「週刊プロレス」っていう雑誌を毎週父が買ってきて、それを見るのが楽しかったし、毎週の中継も欠かさず見てた。
そういえば藤波さんがランク外ってのはちょっと驚いたかな。30位くらいまでランク発表してくれたら、きっと入っていたに違いない!
そしてケニー・オメガが素敵すぎて、久々に新日の中継見ようかなという気になった\(^o^)/今度時間が出来たら、いろいろなこれまでの試合動画を探しちゃうぞ〜♪

で、思ったよりWBCが盛り上がってきたのはよしとして、TBSの中継の時のテーマ曲が頭から離れない。イントロを聞くと野球の事思い出すよね(笑)。でもどうしてジャーニーだったんだろう。
あの曲って、失恋した歌というか、「俺はお前を待ってるぜ」みたいな感じじゃなかったっけ。サビを聞いていてもそういう感じだし。

ま、そういう事を言いだすと結構きりがないんだけど(笑)。プロレスのテーマ曲もそうだった。ジグソーの「スカイハイ」とかは特にそうだったかも。曲が格好良いからハマったんだろうね〜

JOURNEY Separate Ways


それにしても月曜からこの睡魔はやばい(笑)
今週は結構盛りだくさんな週なので、早く寝なくては! 見たい動画がいろいろあるけど我慢我慢。