2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ふた月まとめて「100分で名著」

今月の「伊勢物語」は、興味深いというか、目が覚めたというか。 伊勢物語の歌を聞いていたのとほぼ同時期、思った事があった。 先月から遊び始めた「イケメン戦国」というスマホゲームで、私は500年後の未来からタイムスリップして多くの戦国武将と知り合っ…

アニナナSB第11話

今日も今日とて、MXテレビがさっぱり見えません(*_*) TV同時上映のありがたみを噛みしめながら、ニコニコ生放送で堪能しました~ 無能なナナと、憂国のモリアーティは見逃し配信までおあずけ。ああ、今日から憂モリはホームズ祭りだったかと・・・くーっ、生…

すごろくだ~

別館を更新しました。明日はジャパンカップ、これだけの面子が揃うジャパンカップは、生きている間にもう見れないかもしれないなぁ。 おとといから我慢して我慢して、今日やっとアイナナ×ヤマト運輸コラボのスマホゲーム「宅急便すごろく」開始~♪ アイコン…

同じ時間を過ごすなら

長かった今週が終わった・・・(*_*) よーがんばった。えらいえらい。 B社出てすぐにYoutube起動して、イヤホンセット!そして、だーますの配信したての動画を聞きながら帰宅~ 動画も見たいけど、なにはともあれお耳の浄化wをするのが先決なので、癒しボイ…

ちょうど良い季節

昨日のランチは、久しぶりなお店へ。やっとこういうのが似合う季節じゃん!お店は空いててラッキーだった! それに、私リンガーで皿うどん以外を食べるのが珍しい~ というちゃんぽんと餃子♪ そして今日は結構ぐったりなB社勤務だった(*_*) 早く寝て明日ま…

溜めていたよもやま話

よーし、ホークス優勝!今年は父のお墓に「優勝良かったね」って言うのは先になりそう。ひとまずストレート勝ちってのが良かったぞっと。 いつかライオンズもまたああいうの見たいな。生きてるうちにお願いしたい(笑) で、やっとドタバタが落ち着いた。短…

あんばさだー?

はー、ちょと珍しく仕事でアップアップしている間に、アイドリッシュセブンとヤマト運輸がコラボだと?アンバサダーにアイナナが就任だと? そりゃもう驚いたし、アイナナ特設サイトを早くちゃんと見たい!まだ仕事終われなくていろいろ我慢してるのだ。 特…

アニナナSB第10話

今日は強風のせい?なのかわかんないけど、MXテレビ一切見えません(+_+) 同時放送があって本当に良かった。 今回もまた殴り書きでの感想というか、ただの独り言と言うか。 さて、第2部からのアイナナは、1部から比べると、かなーーーーーーーり重たい話ばか…

ぐったりからの

別館を更新しました~ 明日、いや今日はマイルチャンピオンシップだよ~ で、さっき怒涛の3連勤が終わって、ぐったりを通り越してばったりというかなんというか。帰宅して手と顔を洗って一旦ベッドへ。1時間くらいだけど仮眠を取ってちょっとすっきりした。 …

また大渋滞

うわぁぁぁ、まただ、まただよ・・・(*‘∀‘) 明日あと1日B社勤務を頑張らねばいけないのにぃ~ 特にゆうべの強風がすごくてほとんど寝れなかったので、さすがに2日連続11時間勤務はつらい(-_-) で、何が「また」かというと、見たいもの聴きたいものの大渋滞が…

このくらいは主張しても

まだ未開封なので、感想書くのはちょと早かったんだけど(^^;)、毎年恒例のラミーとバッカス、そして期間限定の洋酒入りのチョコの時期になり・・・かけて、また気温が高くなりました(-_-;) 冷蔵庫で眠っている今年の限定は、いちごソース入りのブランデーが…

それぞれのMy Precious World

いやぁ、びっくりした。 ゆうべ日付が変わってすぐだったかな。18日から配信決定ってお知らせが来て、そこからはもう、何度か聴いて寝ることになった。 TRIGGERの新曲「My Precious World」は、4組のグループが出演するドラマ「ダンスマカブル」の主題歌とし…

最近正直だから

ふー、B社の連勤が終わった・・・もう出涸らし状態(-_-;) でも、今日は10日ぶりくらいに出張から新リーダーが戻ってきたので、久しぶりに会った事がうれしくて、つい言ってしまった。 「いなくなって数時間後にはもうロスになってた」「久しぶりすぎて、何か…

深夜のぜいたく

いろいろ省略して書くけど(^^;)、突然メロンをまるごといただきまして、しかも食べごろだというので、あわてて半分にカットして、スパークリングを流し込んでみた。なんつー贅沢! 本当は甘さが控えめなドライなタイプのお酒にしたかった。家にあったお酒だ…

アニナナSB第9話

その前に~ 憂国のモリアーティ、いよいよ出てきちゃいましたな。ええ、ええ、シャーロック・ホームズの登場~(^^)/ これで、ついに古川さんかぶりというのも出来ましたな(笑) そんなこともあって、憂モリからのアニナナって、私の中でのゴールデンタイム…

ついに登場!

別館を更新しました。明日はエリザベス女王杯だよ~ でっ、やっときた!やっと!! という気持ちが強かった、明日の杉さんの「ディスカバービートルズ」のゲスト告知! 先週くらいに安部さんのファンクラブからゲストで出るってお知らせが来て、それ見て「や…

流星群を見たくて

ふー、B社連勤が終わった・・・明日はまた別のお仕事なのでほっとする。とはいっても、そっちの方が何十倍も気合は入れるけど。 今日は(昨日というか)はおうし座流星群が極大ということで、さっき外で見てたけど、見えない(-_-) 45分くらいねばっただけじ…

甘いあれこれ

昨日、仕事の合間に軽食を取ろうとデニ○ズへ行ったところ、ゴディバのフェアやってた。 そういえばゴディバ食べてないなぁ、ミニパフェくらいならいけるかなぁということで注文した。すると「注文が殺到してて、順番に作るのでしばらくお待ちください」と言…

いよいよ王者たちの登場

またまたまたあえて日付が変わってからの更新~ 今月は、というか今週はカツカツなので、いつもみたいに色々語れないのが辛い・・・でも、来月の千の時に、もうちょと書けたらいいなと。 11月11日は、Re:valeの百(もも)こと、春原百瀬(すのはら ももせ)…

緊張と緩和

はー、なんとか今日の分の仕事終われた・・・ほっとした~(*´▽`*) ちょいと久しぶりなそれなりのお仕事だったので、緊張もしてたし、準備も超超念入りにしたつもりだったけど、相変わらずトラぶるし、久しぶりに電話でバトった。 こういうの良くはないけど…

アニナナSB第8話

今日はMXテレビの調子が悪くて、22時の「無能なナナ」はほぼ見れず、「憂国のモリアーティ」もだいぶ映像が途切れ・・・アニナナも同様。 途切れちゃったところは、見逃し配信はあるので、明日にでも見るとしましょう。 でも、流れはわかった。毎度ながら羅…

わかってるくせに

昨日は、B社労働の後でまたまたカラオケに行ってしまい、翌朝閉店時間まで歌った(^^;) そして今朝帰宅して仮眠とって、ちょっと仕事して、ぐだぐだして、政宗と逢瀬して、また仕事して、気づいたら日付が変わってた。うーん、こうなるとわかっていたくせに、…

一瞬でキラキラに

今日と明日は、B社労働の日。そして罰ゲームなのだろうと言い聞かせて、もじゃと1日過ごす・・・いや明日もあるから2日過ごす。 今日も酷かった。もじゃは私に仕事の指示を出せないばかりか、新リーダーに向かって、私が悪いような言い方をしたらしい。すか…

迎えにきちゃうの

今日はB社の時よりはゆっくりと起床し、お仕事に向けて身体と頭の準備をしていた。実はまだ終わってないので、更新どころじゃないんだけど(^^;)、ついつい疲れが溜まってくると現実逃避してしまう・・・ 最近の現実逃避は、もっぱらイケメン戦国のプレイか、…

やっぱ晴れる

毎年、文化の日は、お天気が良くて気持ちが良い日が多かった気がしたので、ゆうべからの雨予報を怪しんで起床した。 曇り空ではあったけど、寒さもそれほどでもなかったので、やっぱり私は何時の頃からか晴れ女になったような気がする。 16時までには家に戻…

ぴりぴりとニヤニヤ

別館を更新しました。明日は年に一度の大イベントである、地方競馬の祭典・JBC4競走!ふー、力入った・・・ 私がPOG指名した馬がその4競走の中の1つ、JBC2歳優駿に出走するので、応援するしかないっ!何とかして仕事を終えて、レースが見れる環境だけはどう…

アニナナSB第7話を見た

いやぁ・・なんとも・・・・(-_-) それはそうとして、アニナナの前に放送していた憂国のモリアーティで、波多野さん出てたので、なんだこりゃ、さとたくさんに壮馬に波多野さんて、揃い踏みじゃないか。まさか今度は波多野さんかぶりとはっ!と思いつつ・・…