深夜のぜいたく

いろいろ省略して書くけど(^^;)、突然メロンをまるごといただきまして、しかも食べごろだというので、あわてて半分にカットして、スパークリングを流し込んでみた。なんつー贅沢!

 

f:id:kocrisp:20201116233925j:plain

 

本当は甘さが控えめなドライなタイプのお酒にしたかった。家にあったお酒だったのでやむなく。あるいはヨーグルトのジェラートみたいなのだと合いそう。

でも、おいしい~~~~~~(*‘∀‘) この夏もメロンが食べたい病に何度かかかったけど、まるごと買うことは躊躇して買わなかったんだよね~

こんな贅沢をこんな時間にするなんて、明日の私は大丈夫なのだろうか。うん、大丈夫。むしろカリウム多めに摂れて、むくみは解消されるんじゃ・・・あ、アルコールだからダメか(笑)あほやね~

残りの半分は、食べやすくカットしてお弁当の後のデザートにしようかな。ゼリー作りたかったけど、さすがにお疲れでそこまでの気力なし(-_-)