一瞬でキラキラに

今日と明日は、B社労働の日。そして罰ゲームなのだろうと言い聞かせて、もじゃと1日過ごす・・・いや明日もあるから2日過ごす。

今日も酷かった。もじゃは私に仕事の指示を出せないばかりか、新リーダーに向かって、私が悪いような言い方をしたらしい。すかさずグイグイさんが隣で聞いて我慢できなかったらしく「それはもじゃさん言ってないじゃないですか!なんで嘘つくんですか!!Kocrispさんは何も悪くないです」と言い切ったらしい。

その時私は少し離れたところから、もじゃの指示待ちをしていたのに、指示が出なかったせいで仕事にならなかった。

新リーダーがあわてて私のところへ駆け込んできて「今から〇で〇なので、その場にいてください」と言いに来たから良かったものの、それがなかったらどうなっていたことか・・・その時にグイグイさんが新リーダーに言ってくれたから、咄嗟に新リーダーが動いたんだが、その時目の前でそれを見ていたもじゃには、どう映ったんだか。

今日はもじゃに地雷を踏みまくられて、猛烈にモヤモヤしながら、しかも帰りももじゃのせいで残業になり、さらなるモヤモヤを引きずって、ひとまずお風呂から出てきたところ。

気分を変えたくて、帰りの電車の中で、Youtubeチェックをしたら、だーますがあつ森実況動画をアップした事がわかり、しかも今回は時間も長いことがわかった。

なにこれ、今まではだいたい30分くらいで編集して見やすくしてくれたのに、50分超えって何?!なんなのこの長さ!この声で50分聴いてたら寝ちゃうじゃん。睡眠導入剤じゃないんだよ、あたしは起きたままで隅々までしっかり聴きたいんだよ(直訳:50分超もだーますの声を聴けるなんて、嬉しさしかありません最高ですありがとうございます今日過ごしてきた悪夢のような12時間をあっという間になかったことにしてくれて涙出そうです)

いろいろなゲーム実況してくれて、どれも面白いけど、穏やかで普段っぽい話し方がてんこ盛りのあつ森が好き。

淀んでいた心が一気に洗われたような、ぱあっと視界が明るくなったような、今日1日のいろいろな事を全部吹っ飛ばしてくれるような、感謝しかないよこれ!

ひとまず全部堪能して、心を落ち着けて寝よう。そうしよう。明日ももじゃのことなんかで疲れないぞっと。

 


だら実『あつまれ どうぶつの森』#13 最終回のつもりが、happy halloween?