ほとんどどうでもいい話

別館を更新しました。いよいよ明日は有馬記念。1年経つの早かったなぁ。いつにも増して早かった。

たまにはどうでもいい話を長々と書こうかな。いや、いつもどうでもいい話ばかりなのはわかってるけど、ネタ放出のついでというか。

それはさておき、いやぁぁぁ~~~~~ライブでフィギュア見れたっ!(^^)/羽生くん、すごかった。すんごいものを見せてもらえたわ~ 今日B社勤務じゃなくて本当に良かった!

コーチがそばにいない中、昨日のよくわからん0点とかもありながら、よー頑張った。昨日の件でより闘志メラメラしただろうな。いい顔してた。

宇野くんも頑張った!格好良い顔つきになってきたね~ そしてランビエールがいたことに狂喜な私よ(笑) ああ、神様ありがとう。ランビエールに飢えていた私にご褒美だよ(*^_^*)

先日のNHK杯の時、ここで書けなかったけど、高橋大輔アイスダンスも楽しみにしてた。まだペア組んで日も浅いので、これからが楽しみ。五輪出てくれたりしたら超嬉しい!

 

今週頭には、B社勤務の後で、新リーダーとワンタンを食べに行った。先月くらいだったかに、グイグイさんと私と新リーダーで、美味しい中華の話をしていた時に、新リーダーが気になるお店があって、行ってみたいと話していたお店だった。

先週、新リーダーが急に「あのお店、〇日にわたしとKocrispさんがいるから、終わってから行きませんか?」とお誘いを受けた。

正直、夫婦仲が破綻しかけている新リーダーというのもあって、2人で行くのはどうなのかなと思った。それにグイグイさんだってあの時いたのに、グイグイさんは誘ってなかった。

ただ、このところ、私がもじゃと頻繁にバトルをしている(念のため書くけど、仕事上での意見を伝えてる場面でもじゃが話してくれないから話している事を指してます)ので、先日の苦言に次いで、他にも何かあるのかもしれないって勘ぐり、2人になった時にがっつり話したいのかなとも思ってた。

そんな疑問を抱えつつ、勤務終了してから一緒にお店へ。事前にお店の情報を見ていたら、超タイプなお店だったので、かなりの期待をして腹減りで(もう22時くらいだし)行った。食券買おうとお財布出したら「何にしますか」って。え、おごってくれるなんて!ありがてえ、遠慮なく一番高いやつ頼みました>こらこら

化学調味料・鶏100%のスープ、注文を受けてから皮にワンタンの具を包み、1食ずつ丁寧に作ってた。ワンタンも無添加らしい。

純鶏というだけでも私としてはリピ確定なのに、具に大根を入れて食感のアクセントが楽しいワンタンは、くせになりそうだった。スープも超タイプ!このスープの中でおよぎたいわ(笑)

 

f:id:kocrisp:20201226215040j:plain
f:id:kocrisp:20201226215027j:plain

f:id:kocrisp:20201226214958j:plain

 

私は海老ワンタンと普通のワンタンのミックスで、塩味を頼んだ。新リーダーは「頼んでないほうをいきます」と言って醤油味にしてた。新リーダー曰く「きっと塩のほうがおいしいですよ」とか言ってた。塩食べてないのになんでわかるの?w

んでこれがねー、めちゃめちゃ美味しかった!お店はカウンター席がメインで、みんな黙々と黙って食べていたので、新リーダーとも食べている間はほとんど話さなかったけど、途中我慢できなくて何度か「すんごい美味しい!」を連発してしまった。

具のひき肉は、鶏と豚両方使っているような・・・たぶん。しっかりとお肉感あるけど、すいすい入る。

ドアップでもっと撮りたかったけど、かなり美味しかったので、れんげが止まらなくなり、正直言って撮影どうでもよくなってきて、ささっと撮って、あとは食べてた。

 

食べ終わって、大満足した事を伝え解散! その後「また行きましょう」と言われたので、年明けにまた行ってしまうのかも。

そしていろいろ勘ぐったけど、普通にグルメな私(すんません、自分で言って)を誘いたかったんだろうなという結論に至った。昨日「もじゃの話されるかと思った」と言ってみたら「ただ単にお店に行きたかったからです」と言われた。そっか。良かった。もじゃとのバトルを間近で見てて何も言わないんだから、きっといいんだな。

とにかく、ここは穴場だわ。お店の名前や外観は出したくないくらい、これ以上お店が混むのが嫌なので教えなーい(笑)

 

・・・で、なんですと?今回の羽生くんは上杉謙信ですと?←フィギュアな話に戻ったらしい もう、なんつーリアタイ感よ(笑) イケメン戦国に出てくる謙信様を思い出しちゃったよ(笑)

え?イケ戦?うん、今は光秀さんともうすぐ恋仲になれそうなところまでいってるの~♡<誰も聞いちゃいないが(笑)

なんか話を進めていくにつれ、光秀さんがたまらなく好きになってきちゃって・・・光秀さんのキャッチコピーみたいなのが「この男、惚れれば地獄」っていうんだけどw、確かにその通りだった。まんまと地獄に引き込まれそうw

お部屋も模様替えして、光秀さん仕様にしたんだけど、どうしても政宗のペットの照月は消したくなくて、近くに置いている。外には空を舞う政宗もいる・・・これ見ると、光秀さんに熱をあげている自分が、ちょとだけ冷静になれる(笑)

 

f:id:kocrisp:20201226213645j:plain

 

さてさて、明日はアニナナ最終回。寂しい・・・でも最後のアニナナ堪能しよっと。

それからいい加減ちゃんと書かねば。