無事に切り抜けた

今日も粛々とB社勤務。少し久しぶりに新リーダーと会ったので、先日のAさんの話をしておいた。

すると新リーダーは「それはまずはワタシに言うべき内容でしょうね」と即答。そうよ、そうそう、わかってて良かった。「だって、Aさんが夜に勤務できないとか、土日はできないとか、当初より大幅に予定が変わったのは彼女が先かと思いますけど。Kocrispさんが1日通しのシフトを背負ってるのを知らないとは言わせませんよ。そこまで言うなら、1日でもいいから通しをやってもらわないと」とまで言ってくれたので、もう私は何も言うまい。

「Kocrispさんの対応で十分ですので、あとはまた何か言って来たら、ワタシに直接言うようにしてもらいましょう」とか言ってたから、そんだけわかっているなら、女同士で面倒な会話はもう一切しないと言った。あー、すっきり。

Oさんが抜けたところを埋めるべく、アラフィフを2人一気に採用したとのことで、私が数日いなかった間に、一気に決まっていったらしい。アラフィフだったら、立ち上がりは遅くなるかもしれないけど、たぶん、グイグイさんのように、ガッツはある人だったら、簡単には辞めないと願っているので、若い子よりもいいんじゃないかなぁとか思った。

その2人がしっかり動けるようになったら、私も思い切って辞める事を伝えられそう。良かった。あとは、その2人が定着できるように、私ができる範囲でお手伝いできるならしたいかな。いずれにしても、夏を超えたあたりを1つの目安にしよう。それまではぼやいても、大酒を飲んでもいいから、やりすごそう。

というわけで、来月のシフトも相変わらずエグいけど、大型連休はお休みが増えたので、別の仕事をたんまり入れられそうで良かった。祭日ダイヤの朝は、普段乗りなれない人は増えるけど、通勤ラッシュほどきつくはないはず。みんなが「10連休やることないな」とか贅沢な事をぼやいている間に、あたしは働いてやる!そして、みんなが連休明けに五月病とかいってる間に休んでやる!!・・・あ、それはなさげ(T_T)