数日をダイジェストで

今日はお休み。相変わらず睡眠を補充するためと、今週分の常備菜を作るための休みみたいな過ごし方だったけど、今はそれしかない。

ここ数日、いろいろありまして、でも、何だか疲れが酷かったので、更新する気持ちになれなかった。なんとかTMを観れたので、その時は興奮してたから、その勢いで更新できたけど。

まず土曜日、仕事の合間を縫って時間を作ったのに、婚活サイトで初顔合わせをする予定だった方から、すっぽかされた(-_-) しかも、謝罪もなくて、そのまま行方不明になった。こんなの初めて。

その次の日、同様に婚活サイトで初顔合わせをする予定だった方は、既婚者だった。まただよ・・・(*_*) 会う直前にそれがわかったので、将来を描けない出会いをしている場合じゃないから、キャンセルさせてもらった。で、プンプンな気持ちをクールダウンして、TM観に映画館に行ったのじゃん。

という感じで、まったく休めない週末だったし、ただでさえ暑くなってきて身体がきついのに、土曜なんて暑い中立たされ続けて30分、しかも相手が指定した場所へはるばる出向いたのに、ひどいなって思う。交通費結構しちゃってさ~。痛い出費だった。

それにしてもどうしてこういう風になっちゃうんだろう。メールやLINEをしている時は、そういう感じが読み取れないもんね。

先週からちょとバイオリズムの流れが良くないみたい。いつから上昇するかわからないけど、そんな感じで誕生日を迎えて、年を重ねるのはそれほど嬉しくはないけど、祝ってもらう機会はこんな時くらいしかないので、それはすごく嬉しかった。

昨日は仕事の後で、いつもの皮膚科へ行って、ママから「なんか顔がひどいけどどうしたの」とか言われた(T_T) さすが医者、不調に気づくんだねぇ、せんせーすごいわ。と、ひとしきりママの観察力に感激をした後で、更年期の症状いろいろきつい話などをして、的確なアドバイスをもらって、気持ちが落ち着いた。精神科ではないけど、ママは実に的を得たアドバイスが多いから、メンタル酷い時は、すごく救われてる。

その後はすっかり夜になっちゃったけど、五十路突入記念で一人カラオケへ行ってきた。声いつまで出るかなぁ、最近低音が苦しいな、とか思いながら歌ってた。

で、1日過ぎたけど、五十路になった心境としては、特に変わらず(^^;)、ただこの頃のお疲れを何とかしたいなってのはあるかな。まとまった休みなんて、こわくて取れないし、その分補てんできるほど稼げてない。かと言ってチケット代を節約するとかしたくないし、だったらもう頑張るしかないという結論なんだけどさ。

でもねぇ、これからの季節は本当に身体がしんどいから、無理なく働けたらいいのになって思う。