2015-01-01から1年間の記事一覧

[*[独り言] ]年の暮れに

今年もぼやきながらも1年無事に終える事ができそう。おせち作りに忙しかったので、あまりゆっくりと大晦日を過ごせていないけど、1つだけ本当にうれしかった事がある!たぶんだけど、昨日でうちの隣の新築工事が終わった模様。今朝は音がまったくしないおか…

[*[好きな音楽] ]SPAIN(I can recall)

たまたま、秋吉敏子を聞いていて、ふとwikiってみたら、なんとびっくり、お嬢さんがMonday満ちるだって出ていた。知らなかった。最近というか、最近どころか相当聞いてないなぁとか思って、Monday満ちるをyoutubeで探してリストを見ていると、これまたびっく…

[*[好きな音楽] ]勉強が足りないので

別館を更新しました。あっという間に今年もあと2日で終わっちゃう。と感じるとなぜか焦るよね〜 やり残している事がいろいろある中、もう一度カラオケに行っておきたかったな。おとといの夜にSONGS@レベッカの特集を見て、80年代ってつくづくいい音楽がいっ…

[*[作ったor食べたもの] ]忘年会第三弾

別館を更新しました。明日は暮れの大一番、私の中ではかなり大事なレースである東京大賞典だよ〜今日は急きょ決まった忘年会へ行ってきた。小さいころから慣れ親しんでいる町田で、まさかの穴場的なお店で美味しく飲んできました♪食べるのに夢中で写真撮り忘…

[*[作ったor食べたもの] ]2日遅れで

土曜の分と、今日の分と、別館を更新しました。 今年のクリスマスは、ろくなものを食べれなかったので、今日になってやっと遅くなったクリスマスディナーを作ってみた。2日遅れだ〜 塩麹で漬けたローストチキン風と、ちゃんとビーツで煮たボルシチ。いい鶏を…

[*[独り言] ]あと5日〜

別館を更新しました。明日はグランプリ有馬記念。人に馬鹿にされても、自分が好きな馬の事で泣けるなんて、我ながら可愛いと思うぞ(笑)もうそんな季節になってしまった。競馬やってるとね、意外と四季がはっきりわかるというか、有馬で年末を感じるようにな…

[*[好きな音楽] ]クリスマスの約束放送中に

別館を更新しました。明日は障害レースの大レース、中山大障害だよ!4キロ以上を一生懸命走る馬を見ていると、こみあげてくるものがあるのじゃん。 競馬というとスピードばかりにとらわれがちだけど、ジャンプレースは人馬一体となっている様子がステキなん…

[*[観てきた景色] ]ツリーいろいろ

ゆうべ、というかほぼ今朝、NHKで「スノーマン」を放送していたので、寝るつもりがついつい見てしまった。いつもはクリスマスに見るのに、2日も早い!さらに「スノーマンとスノードッグ」なるものも見てしまった。それにしても何度見ても、あのファンタジー…

[*[独り言] ]やたら見るので

今月に入ってから特に、行く先々でフライングタイガーコペンハーゲンがあった。やたら見かけるからついついお店に入ってしまい、あの独特の流れで歩き、何も買わずにレジ手前まで流されて(笑)、結局戻って帰るという事を繰り返してた。あそこって、場所によ…

[*[好きな音楽] ]オフコース「ever」全曲歌ってきた!

公言通り、オフコースベストアルバム「ever」全曲歌ってきた!やりきったわ〜♪そしてもうジョー並みに真っ白だわ(笑)初めて歌った何曲かは、思ったよりも悪い出来じゃなかった!今日は喉の調子もなかなかで、今日は高音が鼻腔抜ける感がすっごい良かったので…

[*[独り言] ]早くに退院

別館を更新しました。珍しく本命対抗で予想当たりました♪先日書いた叔母の手術は無事に終わり、お見舞いにいつ行こうかなと思っていたところ、経過が良いので早めに退院できるという連絡がきた。で、今日退院をしたとのことで、経過が良いようなのでお正月は…

[*[仕事] ]結果出なくても

今日もまた、無駄な労働時間を過ごすことになってしまった。日曜はのんびりしたいのにねぇ。工事も建築もなく、静かな日曜は大事にしたいのに、家にいないなんてもったいない。 帰宅が遅かったので、その後のやる事は流れていって、なんだかなぁな深夜。筆が…

[*[作ったor食べたもの] ]忘年会第二弾

別館を更新しました。明日は朝日杯FSだよ〜いよいよ来週は有馬記念。その後の東京大賞典まで、気の抜けない今日この頃。今日は仕事を早々に切り上げて、この冬2つ目の忘年会という名の親友との飲み。この先もう宴会はないと思うし、お金もないのでおとなしく…

[*[好きな音楽] ]もったいなくて使えない!

今日、無事に「ever」をゲットできた(^^♪そうしたら、特典がついてきてびっくり。予約の時に気にしてなかった(笑) 当時ではまずないタイプの特典だよね。クリアファイルが付いてくるなんて。これはとてもじゃないがもったいなくて使えないわ〜 大事にとって…

[*[好きな音楽] ]オフコース ベストアルバム ever

1 水曜日の午後 2 でももう花はいらない 3 眠れぬ夜 4 雨の降る日に 5 愛の唄 6 秋の気配 7 夏の終り 8 愛を止めないで 9 思いのままに 10 生まれ来る子供たちのために 11 さよなら 12 Yes - No 13 一億の夜を越えて 14 I LOVE YOU 15 愛の中へ 16 言葉にで…

[*[独り言] ]忘年会第一弾

昨日は忘年会をして、すっかり泥酔してしまい(^_^;) 家に帰ってからの事はかなり覚えてなかった(^_^;) あはは〜昨日宴会をした場所は、先日訪れてめちゃ気に行ったので、普段も使わせてもらおうっと思った矢先に、今月で閉店するとのこと。今回がラストにな…

[*[仕事] ]急なのね

今年は年末ぎりぎりまで働かず、特に最終週なんてダラダラしてやろうとか思っていたのに、どうやらここに来て、それは叶わないかもしれないという気配が・・・(^_^;)月曜からいきなりハードワークで、すっかり意気消沈。早く寝たい時に限って寝れない。今週…

[*[独り言] ]眼の保養祭り

別館を更新しました。今日は香港であった大きなレースで、日本馬がワンツーだったり、久々に大物感漂う日本馬が勝ったりと、素晴らしい日でした!さらに、フィギュアも素晴らしいものを見せてもらいました♪ 羽生くんもすごいけど、私としては今後の宇野くん…

[*[作ったor食べたもの] ]これが噂の?!

別館を更新しました。明日は阪神ジュベナイルフィリーズだよ〜先週の金曜に、「孤独のグルメ」を見てから、どうしても餃子をコショウ酢で食べたくてしょうがなかった。 でも、北陸行ってるのに、餃子を食べなくてもいいじゃん、って思ったし、他に食べたい物…

[*[独り言] ]早々に帰還

戻ってきた!暑くてびっくり(*_*)しかもこっちは午前中すごいお天気だったようで。枝が折れてたり何か荒れた跡が帰り道に残っていた。 季節外れの台風のようなお天気という話だったので、そりゃ大変だったろうなと(+o+)で、私はといえば、すっかりお疲れで、…

[*[アロマテラピー] ]出番が来たかも

昨日、ここをアップしてからは、明日に備えて早く休まないととか思っていたところ、母から連絡が来た。叔母(母の姉)が膀胱ガンだと診断され、来週早々に手術があるとのことだった。病院はとても有名な大学病院なので特に問題はないと思うし、ステージを聞…

[*[観てきた景色] ]一番行きたかったところへ

別館で今日の探訪記をアップしました。今日から石川。久しぶりに来たなぁ。大好きで何度も訪れている場所だし、美味しいお魚食べられるかなぁという期待感いっぱい! 後は個人的には俵屋の飴さえ買えれば、もう大満足という、あまり欲がない私(笑)だけど今回…

[*[作ったor食べたもの] ]プチセガフレ発見!

今日は一仕事して、その後は友と待ち合わせ。軽く飲んで今一番フレッシュなお悩みを訴え、話は盛り上がって楽しい月曜を過ごせたので良かった良かった。その後、新横浜ラーメン博物館(以下ラー博)の中に、ちっちゃいセガフレードのコーナーがあるという話…

[*[好きな音楽] ]年始からきっと好調♪

別館を更新しました。今日は競馬の結果次第では宴会をしようと思っていて、昼間からしっかり準備をしていた。結果に関係なく宴会はしたけど(笑) それに、今朝は早起きをしてチケットを取る気満々だったのもあるし、まったり休日をと思っていたけど、今週に向…

[*[独り言] ]早く終わって!

別館を更新しました。明日は気合いの入るチャンピオンズカップだよ〜今日は朝一で美容室へ行けて、朝からスタイリストさんとバカ話をして盛り上がってしまった。本当にバカな話なので省略!(笑)本当は朝起きれないかもしれないなと思って、1時間くらい予約時…

[*[独り言] ]もう金曜!

やばい〜、あっという間に月日が過ぎていくんだけど! 明日は絶対に美容室に行かないと、年内時間が取れるか怪しくなってきた!つい先日、友達と話していた時の事。お互いの恋バナみたいな感じになって、友達は訳ありなので話半分に聞いていたところ(<おい…

[*[作ったor食べたもの] ]3日連続って!

この3日間、ランチはガストに行ってる(^_^;) おとといと今日は、たまたま出先にあるのがガストだったから、連日ドリンク割引レシートを転がしてしまった(^_^;)昨日母に会って、少し早い月命日のお墓参りをして、その後のランチがガスト(笑)。だから3日連続で…

[*[好きな音楽] ]さらなるおバカが・・・

さっき、晩御飯を食べながらFNS歌謡祭を見ている時のこと。 何度聞いても「黄昏のビギン」っていい歌だなぁ、この歌詞ってなんて奥行きがあるのかしら、とか思いつつ、ふと「あれ、今月って私もうライブないんだっけ。なんかあったぞ」とか呑気なことを思い…

[*[独り言] ]ネタばかりが溜まっていく

11月は月報作れなかった・・・(+_+) 先週からのドタバタがいまだに尾を引いているので、早く何とかしたいなっと。納品が終わったと思えば、今度は別のやる事に追われ、脳みそが少ないから同時進行は無理なのじゃん。競馬中継見ながら歌を覚えるのとかなら出…

[*[独り言] ]ひたすらに

別館を更新しました。明日はジャパンカップだよ〜またまた熱く語ってしまった。仕事もこのくらい熱心ならいいのにね(笑) 今旬な五郎丸氏が、表彰プレゼンターで出るんだって〜 すごいねぇ。研修の方に取り掛かるからという口実で、長い事ほっておいた仕事を…