[*[好きな音楽] ]クリスマスの約束放送中に

別館を更新しました。明日は障害レースの大レース、中山大障害だよ!4キロ以上を一生懸命走る馬を見ていると、こみあげてくるものがあるのじゃん。
競馬というとスピードばかりにとらわれがちだけど、ジャンプレースは人馬一体となっている様子がステキなんだよね〜

で、ゆうべの「クリスマスの約束」は良かったねぇ♪

選曲がまず良かった!!!S&Gのold friendsは、ものすごい沁みた。後スタレビのトワイライト・アヴェニューも。

Heal The WorldやThe Girl Is Mineもすんごい素敵だった。そしてまさかのAKBまで!小田さんが「告りたい」なんて歌詞を歌うなど、想像できないもん(笑)

ラストのほうで歌ったビージーズ「How Deep Is Your Love」は、深夜に近所迷惑だと知りつつ思わず一緒に歌ってしまったよ。あの場にいたかったなぁ・・・あの観覧席が当たるなんて、夢のまた夢のような気がしちゃう。倍率凄すぎるだもん。

さらに私が昨日一番「んっ?!」と思ったのは、CM前後の提供案内の時のBGM!!あのイントロ格好良いでしょ〜。
あれは「地球は狭くなりました」という、オフコースのデビューアルバム「僕の贈りもの」に収録されてる曲。TBSやるじゃん、って思った。歌も流してほしかったなぁ。めちゃ名曲なのに・・・

「僕の贈りもの」は、商業的な成功には目もくれずにやりたかったことを詰め込んだアルバムとして、当時はさほど売れなかったのかもしれないけど、彼らの軌跡を辿る上では、外すことが出来ないアルバムなのじゃん。

残念ながら貼れる音源がない(カバーばかり)ので残念だわ〜


オフコース 僕の贈りもの

僕の贈りもの(紙ジャケット仕様)

僕の贈りもの(紙ジャケット仕様)