2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

のんびりな2日間

土日は家でちゃんと自炊ができて満足~(^-^) 今回初めて、ISETAN DOORという、伊勢丹の宅配ショッピング初回おためしセットなるものを買ってみた。1980円で、かなりのお得感ある内容だった。あ、写真撮れば良かった(^^;) 豚肉、赤卵、小松菜、ニンジン、玉ね…

これはミラクル

別館を更新しました。そして深夜にもたぶん更新します。今夜23時~26時過ぎまで、ドバイで行われるドバイ国際競走のプチ予想をしてみた。年に1度の大イベントだから、気合入るし、久しぶりに馬券を買って、当たったらいいお酒を買おうかしら♪ タイトルは昨日…

なぜにいい席

6月にある、安部さんのニューアルバムお披露目ライブの抽選予約で、当然ながらに当たった私。というか、ファンクラブ優先があるんだから、そっち使えばいいのに(笑) 座席の詳細がわかったんだけど、いや、これ・・・この前も書いた気がするけど、ファンクラ…

また水面下で

来月のB社のシフトがまだ決まらない(-_-) 待っていられないし、別の仕事についてはどんどん予定は入ってくるので、当然B社以外のほうを最優先して進めるしかない。 来月、ドクズが週に何度か他の職場へ行くので、少しはドクズとの遭遇率は下がるのは喜ばしい…

ひと月半ぶりくらい

今日のB社では、めちゃ久しぶりに復活した大学生くんと話をして盛り上がった。なにしろ四国をお遍路周りするだの、宿は週に一度で節約しながら自転車で移動するだの、若くなければできないことをたくさんしてきたようなので、興味津々! お遍路さんは88か所…

よみがえる記憶

今日は来月から始まる短期バイトの面接に行ってきた。思い出すわ、2年前!まだB社入る前か、決まった後くらいだったかに始まったバイトで、アホみたいに(こら)やたらと団体行動するわ、トイレの行列が長すぎるわで、まったく性に合わない仕事だったけど、…

あつあつを堪能

先日、B社の新リーダーから、愛知土産にっていってスガキヤのみそ煮込みうどんをいただき、いつ作れるかわくわくしつつ過ごしてた。5食分ももらっちゃって、ありがたやありがたや。 で、シンプルにねぎと卵でいただきたかったので、材料が揃ったチャンスとし…

寒の戻り

別館を更新しました。明日は高松宮記念だよ~ 今週は早起きが多かったせいか、今日は目覚ましなしで7時くらいに目覚めてしまった。なんだろ、この悲しい習慣(^^;) もちろん二度寝したし、ご飯食べてからまた寝たけどね(笑) フィギュアは、ラトビアのところが…

やりきれたけど

B社3連勤最終日で、午後から出勤だったので、少しだけ朝多めに寝れて助かった・・・のもつかの間!ゆうべバタンキューだったようで、目覚ましスマホを充電器に差しこまずに寝たらしい。あやうく大寝坊するところだった。 外気温が高かったようで、お部屋の気…

めちゃいいタイミングで

B社勤務中日。今日はフィギュアがあるから、出来ればこそっとテレビのチャンネルを変えて、日本勢の頑張りと、ステファン・ランビエールコーチを見たかったのじゃん。 今日の面子を考えると、どう考えてもチャンネル変えるのは厳しい。だって、酒乱くんと、M…

またまた一波乱

来月のB社のシフトについて、希望を聞く最終的な締切が来たので、月の後半は出来るだけ別の仕事を入れようとして希望を出した。 あ、そうそう、今日はまたしても1日ドクズと一緒だったんだけど、新リーダーがめちゃ忙しくて、いろいろな事を同時進行でやって…

都会はせわしない

そんなこんなで、今日はB社の早起きよりも早く起きて、新宿へ。あー、思い出すわ。湘南新宿ラインの通勤が辛くて、大崎あたりでいつもぐったりしていた日があったなぁ。 とりあえず都庁を撮ってみたりして。早朝は晴れていたのに、だんだん雲が出てきたお昼…

先回り失敗

この土日、どこで仕事してても、移動しながらでも、ご飯食べながらでも、寝る直前まで・・・とにかくいつも、明日のちょっとした会議用の資料とか、待ち合わせ場所とか、時間とか、すべての連絡待ちで、気づいたら月曜になってた(-_-) で、結局今日は朝から…

ぼやきばかりで

今日もお仕事。そして大寝坊(^^;)今週はこればっかりだな(笑) しかもいまいち体調が良くなかったので、やりきるのにエネルギー使った。どうにか終えたので、ほっとしてやっとぼーっとできるつかの間の時間を持てた。 あー、そういえば、4月の頭に1週間研修施…

よっしゃ!ゲットできた

すーっかり昨日忘れてたので、今朝は起床後すぐに小田さんのライブチケット先行予約が取れたかをチェックした。 おぉぉ、ありがたいことに横浜アリーナだけゲットできた!欲張って近隣も申し込んだけど、さすがにあかんかった(笑) これで5月のお楽しみができ…

飲みすぎな週

今日はB社を18時にあがれる、めちゃレアな日だったので、何しようか色々考えた。結局健全(?)に、飲むのがいいなということで、親友と飲んできた。ちょとお疲れがたまっていたので、テンション低めかもしれないと思ったけど、しゃべりたい事はあったし、結…

3連戦1日目

今日はド派手に寝坊してしまった。さっき家に帰り着いた時の散らかりっぷりが、今朝のすごさを物語っていた(笑)朝食抜きで起床後25分で、どうにか外へ出れるレベルまで仕上げた。これがギリギリだわ~ あぶなかった~(+_+) 3連戦1日目は、一日中ドクズ&酒…

そろそろ終わりの季節

冬になると必ずやっている再生野菜作りも、そろそろ終わりの時が近づいてきた。さみしい・・・ 大根の葉は、もう先月位でやめてしまった。うーんと寒くないと育ってくれないんだもん。だからこの頃は豆苗しかできなかった。頑張れば3回は収穫できるもんね さ…

ビール工場見学に行ってきた!

今日のお楽しみは、キリンビール工場見学に行ったこと♪ かなり久しぶりに生麦駅に降り立ったわ~ 忘れもしないウン十年前、某企業で働いていた時に、休日返上で仕事した辛い思い出があって、それ以来電車に乗ってくることはなかったのじゃん。 でも、降り立…

良い事もそうでない事も

今朝の雨はすごかった~(*_*) それなのに昼間はおそろしいほど快晴になって、なんかしっくりこなかった(^^;) B社で1日労働し終えて、ドクズがいないとここまで疲れっぷりがちが違うのねぇと痛感している月曜日の深夜・・・ うちに帰ったら、ちょっといいこ…

伊藤銀次~ウキウキミュージック ビルボード東京~ に行ってきた

伊藤銀次(vo,g)、上原ユカリ裕(ds)、六川正彦(b,cho)、 細井豊(key,cho)、田中拡邦(g,cho) <guest>杉真理、伊藤俊吾、曽我部恵一 昨日、ジョアン・ジルベルトを観終わってから、渋谷から六本木に移動!のはずが、乃木坂から行くほうが、電車代安いことに</guest>…

JOÃO GILBERTO LIVE IN TOKYO を観てきた!

今日は豪華2本立てで一日中音楽三昧の日だった。最高に幸せ~(*´▽`*) まずは1つ目の話を。 ボサノヴァの創設者、ジョアン・ジルベルトの2006年の東京国際フォーラムAでのライブ映像をまとめた、とても貴重な映像を観た、というか、聴いたというか。 ただ、…

なんだか理不尽

今日は寝坊してしまい、かなりのドタバタで支度をして新幹線に乗り込んだ。お化粧というより日焼け止めをしっかり塗らなあかん時期に突入してるので、これだけは手を抜けないってのに、たぶん塗り方が雑だから、またひとつこうしてシミのもとを自分で作って…

なんとかやりきる

思った以上に長い一日だった。なんとか耐えた~(^^)/ 明日はまた苦手な某都内へ出向くってのに、準備が全然できてなくて、先に新規で入りそうなお仕事のほうを進めてた。 来月、数年ぶりに講師のお仕事が入りそうで、どうしようか迷いつつも、面接だけは受け…

三寒四温だっけ

あれっ、今年はこういうお天気来るのが早くない?気のせいかな。暖かくなるのが嫌だから、そう思ってるだけなのかな(笑) 花粉症の人は辛そうだけど、私はやっぱり花粉症じゃないと信じているし、今のところ何か症状が出たわけじゃないので、単に季節の変わり…

超穏やかな一日

今日は朝から晩までB社で労働してた。面子が良かったのもあって、しかもトラブルが一切なく、めっちゃ平和な日だった。ありがたや~(*´▽`*) やっぱカスタネットでB社行くのが、精神衛生上いいのかもしれん。連勤になると、心がよどんでいくもん。ドクズがい…

なぜ同じ日に?!

大型連休の始めに、すんごい行きたいライブが見つかった。でも、よくよく見てみると、同じ日に違う会場でイベント的なのみたいなんだけどさ~ OTONA MUSIC PARADISEという催しで、出演者が杉さん、東子ちゃん、誠志郎さん、木根さん(TMN)、野宮真貴ちゃん…

こういう人で成り立っている

先月のB社でのお給料が出た後で、すぐになか卯に行ってしまった。そう!エヴァとのコラボのやつ!キャンペーン開始からすぐだったので、めちゃいいタイミングだった(^^) 私みたいな馬鹿がいるおかげで、こういうところはなんだかんだで商売が成り立つんじゃ…

やっとゲット

去年の秋くらいだったかな。ちふれのウォッシャブルクレンジングクリームが秀逸だというのをネットで知って、ちふれのメイク落としはジェルしか使ったことがなかった私は興味津々で探してた。 最近ネットで話題になると、すぐに品薄になっちゃうのは、食べ物…

もう3月

えー、またしても28日中に更新できず(-_-) 今は日付が変わって1日の3時なり。 相変わらずネタだけがたまっていく日々。そして今日はB社でドクズと一日中一緒だったので、それだけでぐったりなのさ。 帰宅してからメール処理が追いつかなくて、途中でビール飲…