やっとゲット

去年の秋くらいだったかな。ちふれのウォッシャブルクレンジングクリームが秀逸だというのをネットで知って、ちふれのメイク落としはジェルしか使ったことがなかった私は興味津々で探してた。

最近ネットで話題になると、すぐに品薄になっちゃうのは、食べ物だけじゃないのね~って事で、つい先週までゲットできなかった。行く先々で必ず化粧品コーナー見て、ちふれのクレンジングがあるかどうか見てきたけど、見事なまでになかったんだもん。あ、あれもね。エロリップ。品番忘れたけど赤いリップ。あれは未だに見つからん。

f:id:kocrisp:20190301215359j:plain

んで、さっそくゲットしたので、この2日くらい使ってみた。

確かに口コミとかで読んだ通り、使い勝手は良くない。重ためのクリームをたっぷりめに伸ばさないと、しっかりメイクとなじまないし、顔の皮膚が動いちゃうようなこすり方はシワの元だしで、ゆっくりたっぷり丁寧に伸ばしてなじませて、すべりが良くなってから、ぬるま湯で少しずつ乳化させてから洗い流さないと、メイクがきれいに落ちないみたい。

ただ、これまた口コミに出ていた通り、手間暇かけてクレンジングすれば、お肌が柔らかくなって、その後のお手入れの感触はいい感じ。これが650円で出来るなら、確かに安いし、品薄になるのも納得できる。

詰め替え用を買っておかないと心配になってきた!今度は詰め替え用を探すことになっちゃった(笑)

と、やっとそれなりにブログ書ける時間が取れるようになった(@_@) 今日こそ早く寝て、少しでも睡眠不足を解消したいぞっと