2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

[*[独り言] ]2017年最後の日に

今年は大晦日という感覚がまったくない(+o+)。私の周りの世界だけが動いていって、私は普段と同じような生活をしているだけみたい。 ここに引っ越してから、お飾りもしないし、お節は作ってもお重には入れないし(^^;)ね〜。しかも今年はそれすらもしないし。…

[*[仕事] ]笑うしかない

今日でB社の年内出勤は終わり。次は元旦からがっつり終日労働が決まってるので、まったく休まらないけど、頑張るのみ。そんな中、今日は一番遅いシフトでリーダーその2が出社予定で、その入れ替わりで新リーダーが3時で帰れるはずだった。その前から既存のメ…

[*[観てきた景色] ]ベルサイユのばらの部屋

横浜中華街の「横浜大世界」内にある、トリックアートミュージアムの期間限定イベントの(なんかくどい(笑))「ベルばらの部屋」に、今週頭に行ってました(^^)/ しっかりリベンジ出来て満足。 ただ、撮影したものがあまりアップできない事に気づいた。だって…

[*[遠距離恋愛] ]怒りなのかそうでないのか

あとで別館を更新します。 明日は地方競馬の暮れの大一番、東京大賞典だよ〜 これを見る為に私は絶対に休みにしたかったのじゃん。実際には休めないけど、東京大賞典の出走時間には間に合うはず。絶対生で見るし!今日の表題は、一昨日だした彼へのメールの…

[*[観てきた景色] ]海を堪能

別館を更新しました。明日は今年からの新設GI、ホープフルステークスだよ〜今日は江の島方面に遠出してきたので、これは冬の海を堪能する大チャンスだと思って、今月日程が決まってからは、晴れるようにだけ祈ってきた。さらに、夕暮れに海にいたいので、ど…

[*[仕事] ]カウントダウンだし

今日は4日ぶりにB社へ出勤。周りからは「久しぶりに働くと、頭がついていかないでしょ」とか言われたけど、わしはずっと労働しとるわ!と心でつぶやいた。無駄すぎる見栄を張ってクリスマスに休んだから、しょうがないな(笑) やっと来月のシフトをもらえてほ…

[*[好きな音楽] ]クリスマスの約束

終わった直後。今年は見ごたえありましたな(笑)。小田さん古希なんだもんね。本当にめちゃくちゃ頑張ってるよ。こんな70歳、周りにいないんだもん。こんなおじいちゃんだったら、毎日お茶したい(笑)選曲も良かった。メドレー良かったねぇ。私が子供の頃から…

[*[観てきた景色] ]いろいろなツリー

連日の深夜のテレオペ生活にも慣れてきまして、明石家サンタは見れないけど、待機中にブログ更新してみましょう〜今まで程ではないけど、今年も行く先々でクリスマスツリーを撮ってた。今年は家の中でツリー置かなかったなぁ。なんか時間が過ぎるの早かった…

[*[独り言] ]抑えられない物欲

別館を更新しました。明日はいよいよグランプリ有馬記念。ひねくれた予想と思われてもいいのだ!それが結構あたってるもん。明日はボートレースもグランプリがあるねぇ。有馬と時間がかぶるから、テレビとスマホとパソコンがフル稼働だわ(笑)今週は競輪グ…

[*[独り言] ]どんだけ意地っ張り

今日は母とランチをして色々と話し、その後仕事の前の空き時間にサクっとカラオケをして、喉がガラガラになりつつ仕事をして急いで帰宅。今日から3日間はほぼ朝までのテレオペをするのじゃん。頑張るし! いやぁ〜、空気カラカラ〜 さすがに真冬のカラオケは…

[*[独り言] ]休みじゃないのに

数日間の長丁場労働が終わり、今夜からイヴまではひたすら深夜のテレオペを頑張ることにした。B社の無情なシフトのせいなのじゃん。でも、長丁場はマジで辛いので、まだ深夜に細々と仕事する方がいいかも。来月のシフトについて、まだ決まってないようで、今…

[*[独り言] ]早く寝るために

最近、寝つきが良くなるように始めたのは、Youtubeのヒーリング系音楽を聞きながら寝ることなのじゃん。だいたい1時間くらいのもので、疲れがとれるとか、自律神経を整えるとか、そういうの。あー、やだやだ(笑)。打ってて思ったわ。 なんか年取ってきたら記…

[*[仕事] ]長かったような短かったような

今日で今期の添削バイトは終了。また来年にお声かけ頂けたら、4月から開始なのかな。それはさておき、今日は超珍しくというか、いったいどうしたんだろうかというか、この会社の社長からやたら労われて、ちょっと、いや、だいぶ驚いた。 いつも忙しそうだし…

[*[作ったor食べたもの] ]ワンタンと一緒に

今日はB社が珍しく早く帰れる貴重な日だったので、親友と一緒に中華街へ。歩いて行ける幸せを噛みしめつつ、今日は海老ワンタンが有名なお店という所へ連れていってもらった。かなりボリューミーなワンタン。お昼を軽めにして、超腹減りで食べたけど、満足度…

[*[独り言] ]いざ買おうと思うと

ここ数週間で、家にあるマグカップとか湯呑を割ってしまい、今は某コーヒーショップのタンブラーのありがたみを感じている所(^^;) この時期、温かい紅茶とかほうじ茶がなしの生活は考えられん!マグカップって便利だったのね、とか、ティーカップがないと茶…

[*[作ったor食べたもの] ]100時間カレー

別館を更新しました。明日は朝日杯フューチュリティステークス、私の好きな幸騎手に勝つチャンスがあるので、力いっぱい応援するぞっと。今日は美容室へ行き、さっぱりした後で、ついでに小杉のグランツリー武蔵小杉へ行ってみた。それにしても小杉は行く度…

[*[観てきた景色] ]小田急線の旅

今日は朝から小田急線沿線をぐるぐる。ついでに(と言うと失礼だが)母方のお墓参りにも行ってきた。それにしても世田谷線がすんごいおしゃれになっちゃってびっくり。今ってボロ市の頃なのかな。行ってみたい〜 他にも青とか赤とかの車両もあって、世田谷線…

[*[遠距離恋愛] ]ふたご座流星群を見た

昨日と今日は、ふたご座流星群の極大日。今年はあまり流星を満喫できていないので、今年最後のチャンスかなと思って、気合い入れてた。 ゆうべも2つほど、さーっと流れる流星を見れて満足。当然今日も見たいし、それを彼に伝えておこうと(前回一緒に見るは…

[*[独り言] ]オリエント急行殺人事件 を観てきた!

めちゃ面白かったー!(^^♪ 行って良かった〜ストーリーはなんとなくわかってるのに、それでも話の中にすっかり入りこめて、出演者がみんな上手い!名探偵ポアロがすごいアクティブで格好良かった〜 それにドイツ語にフランス語、フランス語なまりの英語と、…

[*[独り言] ]隙間時間を活用

今日は添削バイトだった。その後B社でのバイトだったので、少し茶でも飲んでボケっとしようかと浜松町から移動。電車で座ったら、居眠出来て元気になったので、B社に入るまでの小一時間ばかし、カラオケしてきた。 先週も同じような事して、カラオケ店のレジ…

[*[独り言] ]大反省会中

今日B社での勤務中に、リーダーその2と相変わらずなどうでもいいくだらない会話をしていたところ、ついつい私情を出してしまった。我ながら情けない(>_このリーダーその2には、社内の別会社の彼女がいて、隠しているわけではないようだし、おしゃべりなSくん…

[*[アロマテラピー] ]限定缶をゲット

スチームクリームのローズアブソリュート版が出ていたので、悩みに悩んでゲット。今ではロフトでも買えるようになったんだね〜と、先日思わず感慨にふけったこともありました。で、さっそく久しぶりのご対面にと、お風呂上がりに全身に伸ばしてみたところ・…

[*[好きな音楽] ]ディメのライブ行ってきた!

あーーーーーーっ!!帰宅してうたたねするくらい、良かったよー(笑)今日は明日のGI予想更新お休み。今日は仕事終えたら余韻に浸って寝たいのだ! あ〜〜〜、もっと早くから行くべきだった。デビュー25周年の今年に行けたのは本当に良かった。 初めて行った…

[*[独り言] ]サプライズすぎ

昨日B社での労働中、いきなりさとり君から外線が入ってきた。私物を取りに来たので入れてほしいとかっていう話。ロッカーで荷造りをしているさとり君と会って、仕事は決まったのかとか、少し質問攻めにしてしまった。今度はゼネコン方面らしい。何でもいいけ…

[*[仕事] ]無事遠出が終わり

はー、また千葉の遠い所へ行ってきた。今年は千葉づいてるなぁ。年内最後かな。 早起きは出来て、乗る予定の電車もダイヤは順調、仕事も滞る事なく終わり、遅めのランチをとった。 うーーーーーん・・・おいしいとんこつを関東で求めるのはいけないのかもね…

[*[独り言] ]早くしようと思うほど

B社での労働を終えて、早くお風呂に入って、その前に毛染めして、んでお風呂入って・・・と急いでいたのに、テレビを見始め、結局いつもと変わらない時間に(^^;)そういう時に限って、普段なら流せる番組についつい見とれちゃうという(^^;)明日は久々に遠出だ…

[*[独り言] ]自分のアホさを嘆くとき

時々見ていたNHK教育の「旅するフランス語(だっけ)」では、今月はディオールについてとりあげていて、しかも私が興味ありありな香水に関する話のようだったので、今日はB社からダッシュで帰り、テレビの前でスタンバイ。常盤貴子はフランス語上手になった…

[*[作ったor食べたもの] ]いくらなんでも

いろいろなお菓子の限定ものとか、地方ならでは、とかあるけど、これはちょと・・・(-_-) というお菓子を食べてしまった。パッケージを見た時から「これは食べずに済むなら食べたくない」と思っていたけど、他の人たちがいる手前、1枚くらいは食べないといけ…

[*[独り言] ]劇場版・はいからさんが通る〜前編・紅緒、花の17歳〜を観てきた

映画の日の1日に、上映期間ギリギリでしたが、無事に観れました♪ ぶっちゃけると、前編は行かなくてもいいかな、という気持ちもありまして〜 それは、TV版が中途半端で終わったことについて、ウン十年経ってもスッキリしなくて、まさかリバイバルがあると思…

[*[独り言] ]ぎこちないけどいいかも

別館を更新しました。明日はチャンピオンズカップ。今日はB社へ行くと、やたら人口密度が濃すぎて困った(^^;)。新人くんいるし、新しいリーダーその1がいるしで、普段より3人増しくらいなので、寒い職場も気のせいか冷房が効いてないような(^^;)。今度のリー…