[*[遠距離恋愛] ]ふたご座流星群を見た

昨日と今日は、ふたご座流星群の極大日。今年はあまり流星を満喫できていないので、今年最後のチャンスかなと思って、気合い入れてた。
ゆうべも2つほど、さーっと流れる流星を見れて満足。当然今日も見たいし、それを彼に伝えておこうと(前回一緒に見るはずだったのに、見れなかったから)、朝メールを入れた。

そのままB社へ出社し、しばらく仕事に集中していると、夕方に彼から返信が来た。見る気になったみたいだったので、嬉しくてあれこれと解説。仕事中に思いきりスマホを使える職場って、どうなんだろうか(^^;)。時代は変わったわね〜。

結局彼は見えたかどうかわからないけど、私はB社の帰りに、家の近くのいつも見るポイントへ行き、ばっちり観賞できた。
願い事を唱える時間なんてないけど、いつも願っている事は1つだし、それをずっと思っていれば、星が流れてもあわてない!

私の願いは今のところ1つだけ。彼が毎日元気で過ごせるように・・・それしかない。私変わったなぁ。昔なら「あれしてほしい」「これもしてほしい」って欲しがりだった。相手に望んでばかりだった。
今は、彼が毎日楽しく過ごしてくれていたら、それでいいって思えるようになった。あー、今の経験値のまま、20代へ戻れたらね〜(笑)

てなわけで今日はいい日だ♪ 流星はいつも綺麗でいいよね。眠くなかったらもっと見ていたい。ふたご座流星群は一番流れる軌跡もわかりやすくてゆっくりしているからいいな。また来年、この時期を楽しみにしよっと。