[*[独り言] ]どんだけ意地っ張り

今日は母とランチをして色々と話し、その後仕事の前の空き時間にサクっとカラオケをして、喉がガラガラになりつつ仕事をして急いで帰宅。今日から3日間はほぼ朝までのテレオペをするのじゃん。頑張るし!
いやぁ〜、空気カラカラ〜 さすがに真冬のカラオケは喉がもたんわ。2時間が限界かもしれない。ってもしかして単に体力が落ちてるだけなのかな(^^;)

某所からバスで帰る前に、コンビニに寄って、明日の競馬新聞をゲット。私は「勝馬」という専門紙をいつも買うんだけど、紙面にバーコードがないので、手打ちなのよね。
コンビニの店員さんは、そういう時もちゃんとわかってると思ってたし、少なくともさっきまでは、そう思ってた。

でも、レジ男子は価格がわからずに慌て出し、周りをきょろきょろして他のレジの人に聞こうとしても、皆接客していて忙しそう。
優しい私は「ここ」と値段が印字されている所を指さして教えてあげたのに、聞こえてないように何も動かない。
もう一度「ここにお値段出てますよ」と言ったのに、無言で周りをきょろきょろしてるだけ。・・・最近こういう事に沸点が低い私だけど、その子が何もしない限りは、私も何もできない。

こういう子の心理がさっぱりわからないのじゃん。客に教えてもらった事は聞けないのかな。それとも打ち方がわからなかったのかな・・・と、いろいろ考えてしまった。つまらない意地を張ってるようにしか見えなかった。

結局、手の空いた別のレジにいた人に聞きに行ったら、私と同じように「これが値段」と指さされて終わっただけで、すぐレジ打ちしてた。なんなのよ〜〜〜(-_-;)

このロスにより、バスを乗り過ごしてしまったので、仕方なくガ〇トへ行って、次のバスの時間まで待つことに。
そんなわけで、帰宅が1時間遅くなったので、今になってドタバタ。しかももう労働時間始まってるし(^^;) 電話鳴らないからいいのだ!