2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クールダウンばかり

月曜、夜に恒例になっている日本酒の会に参加する予定だった。ところが、急遽B社で人が足りなくなって、夕方であがれるはずが、ラストまでのシフトに変更になった(-_-) 当然、その日はお昼の分しか(しかも軽め)持ってきてないので、夕食がなくて、買い物も…

調整しながら五郎ちゃん

今週は結構高カロリーな食事が多かった~ 自作のお弁当作って持っていっても、差し入れのお菓子やら何やらをあれこれといただいてしまい、トータルでかなりカロリーオーバーしてる自覚あり。 それなのにそれ以外のランチも高カロリー。たとえば~ 佐賀の名物…

10年目の決断

別館を更新しました。明日は競馬の祭典、ダービーだよ~ すべての競馬関係者の血沸き肉踊る(?)1年に1度の大騒ぎな日、私も暑さに負けず、テレビの前で令和初の勝利馬を見届けようかと。なんだかんだで、競馬をやってる人にとっては、この日が一番大事だも…

急にどうしたんだか

家のルーターや回線がまったく作動してないので、急遽おでかけボノくんを屈指して、どうにか仕事は済ませたけど、家のパソコンもグリーンチャンネルも見れなくて、超困ってるうちにこんな時間に(;_;) 急に気温が上がって、体調おかしくてお疲れなのに、パソ…

今日も頭の中で

今日もがっつりB社勤務で、終わった後は放心状態になりかけていた。こういう出だしから始まる記事も、そろそろ辞めないと、打ってるのも飽きてきた(^^;) 今日はグイグイさんとドクズと古株さんとAさんと新人さんその1いう、なかなかな面子で、夜までがとって…

台風並み!

今朝の嵐はすごかった~(-_-) そんな時にB社へ朝から出勤という、なかなかアンラッキーな火曜日。 職場に着いてから、しばらくの間は雨を吸って重たくなった服のままで過ごさなくてはいけないだけでも結構きびしいのに、新人さんその1に手取り足取り教えなく…

If I Fell

昨日で、安部さんがゲスト出演したヤスさんのラジオ「メインストリートをつっぱしれ」のタイムフリー期限が切れた。すべての放送を無事にくまなく聞けましたヽ(^。^)ノ 土曜の西日本放送から始まって、日曜の岩手放送と新潟放送の夕方30分バージョン、月曜の…

しばらくリピ確定

旬は短めけど、春の山芋や長芋を思いきり堪能したくて、数週間前に長芋をまるごと1本買っておいた。 で、今週はこの1本から、いくつかのバリエーションでお弁当生活を乗り切ろうと思ってる。 今日は完全におつまみだけど(^^;) 大好きなハッシュポテトをじゃ…

オチはどこへ

別館を更新しました。明日は優駿牝馬、オークスだよ~ そういう季節ですな。 今日はK社で1日お仕事。8時台の某路線は、土曜でも混んでるのね(-_-)そりゃそうだよね。 大型連休の時は座って長々と居眠りできたのに。あの頃に戻りたい。 で、今日は藤ヶ谷くん…

radiko大活躍の予感

今日も今日とて、新人さんに翻弄されて、長い1日が終わるわ(-_-) そんな中、はがきが来た!安部さんFCからラジオ出演の話だった。あれっ、これってブログで告知はしないの?という感じで、ちょっと驚いた。 まだ少し先なので、落ち着いた気持ちで聞けるとい…

すでにお手上げ

今日から3連戦なので、かなり手抜き記事に(^^;) B社に新たに入った新人アラフィフ2人が、今日もそれぞれ時間差でいらしたので、M女史と私とで仕事を教えることに(-_-) この2人は、比較してはいけないけど、タイプが正反対なのじゃん。新人その1は、かなりの…

Kazumasa Oda Tour 2019 “ ENCORE!! ENCORE!!“ 2日目も行ってきた!

楽しい時はあっという間に過ぎて、すっかり現実世界に戻された私は、まだお仕事が終わらず(+_+) 昨日とほんのちょっとだけセトリが変わり、さらに昨日「あれ?」と思った箇所も、しっかり修正済。さすが。 昨日の席も今日の席も、ステージは見えたし、スクリ…

小田さんライブ1日目終了~

詳細はツアーが終わったらにして・・・って去年のENCOREで書いて、そのまま記事を作らないまま令和になっちゃった(^^;) あいにくの空模様の中、ツアー初日がスタートした。初日横浜スタートって、なんかうれしい。 明日もこの場にいられるなんて、昨日の辛さ…

大往生だったシンガー

B社から帰宅中の電車の中で、ドリス・デイの逝去を知った。 97歳だって。大往生だったんだ。存命だという事自体を知らなかった。すごく失礼な私で申し訳ない。 ジャスボーカリストとして、私の中では天の上のような存在の方。美しい歌声で、50年代は売れっ子…

ついつい作りすぎ

昨日のK社の帰り道に、比較的大きめなスーパーがあって、夜1時まで営業しているので、もちろん寄り道! いつもB社労働の日は、どこにも寄れるお店がないから、仕方なくネットスーパーを利用するようになってはや2年経ち、昼間に商品がたっぷりある時に買い物…

勘違いしそうな結果

別館を更新しました。明日はヴィクトリアマイルだよ~ 今日は単発バイトのK社にて、面白い事があった。出社したての頃までは、夜21時に始まるヤスさんのラジオ(ゲスト安部さん)を聞きたいから、21時より前に終わってくれたらいいのにな、とか、タイムフリ…

恐怖は無事通り過ぎ

はー、なんとか3日間が終わった(-_-) 今日はまた一段とすごい日になって、終わった瞬間は、なんかもう、数日間は誰とも話したくないとか思う感じに。そういう中での明日のバイトは、一日中しゃべらないでいいから、ほんと息抜きにはぴったり! 今日はM女史に…

これは来る

朝にちょっとでも気分良く過ごせるよう、食事を始め工夫をしてる中、めずらしく朝ドラも見てたりして。 先週は朝ドラ開始より早く家を出ていて見れなかったので、そんな時はグイグイさんに1週間分のダイジェストをバーっと話してもらえるので、助かるぅ 今週…

完全に無防備

今日から恐怖のB社勤務3連戦。もう戦いだわね、こりゃ(笑) 朝一に隣の職場のHさんと遭遇、いつものようにおはようのハグをして、ちょっと久しぶりに会ったから「お久しぶりですね。お元気でしたか」って、聞いたら、「元気でしたかですって?!何言ってる…

あれから10年

今日の10年前は父が亡くなった日。臨終から告別式までの数日間の事は、母や親族から言われても、あんまり覚えていない。断片的に、たとえば出棺の時とか、そういう大事なシーンはもちろん覚えてるけど、事務処理だの周りの段取りだの、そういう事は記憶から…

ほんとに逆転人生

今日はB社労働後、テレビをつけると、完全に記憶のかなたにあったバンド「ROGUE」が出ている「逆転人生」という番組を見た。 ボーカルの奥野氏が、頚椎損傷という大けがをしていたなんて知らなかったし、復活していたことも知らなかった。 当時は、正直言っ…

がっきーにはまる

あっつい!(*_*) と昼間に思って、思わずアイスが食べたくなるほどだった~ まだまだこんなの序の口だよね。今から暑いとか言ってたら、これからが試練の時期なのに。 今日は家で養生に専念。調子がいまいちなのは相変わらずなので、無理はせずにだらだら。 …

絶対論感

別館を更新しました。明日はNHKマイルカップだよ~ この頃ネットで記事を見たのをきっかけに、「絶対論感」という言葉がちょと気になってた。 私はこの15年くらいで、あまりにもいろいろな事があったせいで、ロジカルな思考力をどんどん身に着けていった自覚…

恒例のバースデーパンケーキが♪

タイトルほど大した内容じゃないんだけど(^^;) 誕生日以降の事がなかなか更新できなかったな~って思って。手抜きがてらバースデーパンケーキのこととか入れようかなっ ・・・と思ったら、「たとえBAR」に出てる岩井ジョニ男が面白すぎるから、さらなる手抜…

パンクはこの人しか

今日はいったい何度「令和元年5月1日の〇」という言葉を聞いたかしら。期間限定の仕事場K社でも「令和の終わりに、令和元年この場にいた事が思い出になったら嬉しいです」とかってマネージャーが言ってたな。 令和が終わるのが先か、私が死ぬのが先か、どっ…