10年目の決断

別館を更新しました。明日は競馬の祭典、ダービーだよ~ すべての競馬関係者の血沸き肉踊る(?)1年に1度の大騒ぎな日、私も暑さに負けず、テレビの前で令和初の勝利馬を見届けようかと。なんだかんだで、競馬をやってる人にとっては、この日が一番大事だもんね。

 

結局うちのルーターお亡くなりになって、そのほかいろいろあったので、契約をすべて解約して、家電話もついでに解約しちゃった。今までは防犯の意味とか、FAXとか使うからとかって理由があって付けてたけど、そのせいで月1万円かかるのは痛かった。

家電話がなくても十分携帯で足りるし、FAXはなくても仕事ができるようになってきたから不要かなと。今は一時的にwi-fi使ってなんとかできそう。プリンタが死んだのは痛いんだけど、前の家から持ってきたものだし、もう壊れかけだから、これもいい機会だったかも。

おでかけボノくん、よー働いてくれた!ほぼ1日ずっと使いっぱなしになったので、そんな使い方をされないせいもあって(出張先で数時間がせいぜいだったから)、この暑さもあって、熱さがすごかったので心配しちゃった。

DELLくんは、接続設定を直して、ちゃんとwi-fiで動けるようになったので、これまた一安心。ボノくんはまたお休みさせてあげることにした。これはあと5年は持たせたいもん(ってそりゃ無理w)

今日は私の中では、そういうこともあって、ちょっとした決別の日だった。10年間、ありがとうとお疲れをこめて、使ってきたサーバーやルーターの電源を切った。電話はもう新たな回線を引くつもりもないけど、身内が何か言ってきそうな予感もあるので、要検討だな。

それにしても気温が高すぎて、7月くらいの感じがする。湿度が低い事だけが救いになってるかも。まだエアコンなくて大丈夫だもん。でも湿度が上がったら、早くもエアコンかもね~