しばらくリピ確定

旬は短めけど、春の山芋や長芋を思いきり堪能したくて、数週間前に長芋をまるごと1本買っておいた。

で、今週はこの1本から、いくつかのバリエーションでお弁当生活を乗り切ろうと思ってる。

今日は完全におつまみだけど(^^;) 大好きなハッシュポテトをじゃがいもじゃなくて長芋で和風にアレンジ。初めて作ってみたんだけど、もっと早くから知っていれば良かった!ってくらい、めちゃくちゃ美味しい\(^o^)/

卵と長芋とかつお粉で、こんなに美味しいものができるなんて。こりゃしばらくはまりそうだわ。チーズとか入れても美味しそうだし、もっと大きく作ってお好み焼き感覚で食べてもいいかな。

f:id:kocrisp:20190519221411j:plain
f:id:kocrisp:20190519221432j:plain

 

もっと千切りにして焼けば、よりハッシュポテトっぽくなったかも。あいかわらず春キャベツのオリーブオイル焼きも食べてるけど、はまり度からいくと、この長芋焼きもしばらくはリピりそう~

てなわけで、手抜き記事をさくさくと終えてガンダムORIGIN見て寝るぞっと