久しぶりのみそラーメン

先日、某所までわざわざ出向いて味噌ラーメンを食べ、その後B社労働の日がありまして~(^^)/

というのも、私はラーメンというと、塩かとんこつしか食べない。もっと言うと地方へ行かないといろいろなラーメン食べない事が多いのに、B社で味噌ラーメンの話題に影響されてしまった。なんかやたらと盛り上がってるんだもん。

これが、普段味噌ラーメンを食べない私が、ちょとはまりそうで怖いような気がするくらい、美味しかった!

この時は、九州麦みその炙りチャーシュー麺を。外で味噌ラーメン食べるなんてどのくらいぶりなのかもわからないくらい、めちゃくちゃ久しぶり。たぶん何年レベルかと。

 

f:id:kocrisp:20201203232351j:plain

 

おいしかった。麦みそしっかり濾してあったので、口当たりがやさしいし、この独特な甘さが合う!(^◇^) ああ、たまには麦みそでいろいろ作りたくなってくる~

このお店は、味噌の種類が選べるのがすごいし、各地域の特徴をうまく取り入れたラーメンで、何回行っても飽きない気がする~ 

この時は山形味噌ラーメンをお勧めされたけど、入店前から食べるラーメン決まってたのじゃん。てか玉こんにゃくが串ささったまま入ってるって斬新!

 

f:id:kocrisp:20201203232455j:plain
f:id:kocrisp:20201203232511j:plain

 

 

炙りチャーシュー3枚が大きくて分厚くて、思った以上にボリューミーだった!あー、ピンボケが残念。

そして何を血迷ったのか、200円でライスと餃子3個がつくというので、頼んでしまった・・・

 

f:id:kocrisp:20201203232745j:plain
f:id:kocrisp:20201203233010j:plain



普段ラーメンライスなどやったことがないくせに、何をしちゃたんだろうか。ついつい、というしかないんだけど(^^;)

食べ終わって駅までの歩く道が、もう苦しくて苦しくて(+_+) ラーメン1杯だけでも満腹になるような内容だったので、次からはノーライスで!

というわけで、また年明けにでも行けるといいな。味噌ラーメンが美味しい季節だなぁと、このラーメン食べて思ったくらい、味噌ラーメン見直した~