[*[作ったor食べたもの] ]買い置きしたい

去年金沢へ行った時に、スーパーで買いだめしていた「とり野菜みそ」が、いよいよ最後の1個になった。
もっと買い置きしたかったなぁ。



これは本当に良くできているなぁと思えるお味噌で、お出汁をとらなくてもどうにかなるところも助かるし、汁物以外でもお肉を漬けたり、調味料として使っても深い味が出ていい!
今回は家にある野菜で具だくさんな味噌汁を作ってみた。最後は贅沢使いという感じ♪



後、金沢モノで今家にあるのは、俵屋の飴たち。昔から大好きで、金沢行ったら絶対に買ってくるし、冬場はあると本当に助かる!使い切る前に大学イモを作りたいんだよね。早くサツマイモゲットしないと〜

そうそう、先週は湘南方面へプチ出張をしていた。このあたりのビジネスホテルでは、朝食に何の期待もしないのに、ここはシラスが食べ放題で、さすが土地柄!大盤ぶるまいだわ〜。常にシラス補充してくれて、すごかった。

一見丼が凄いことになってるけど、半分以上がシラスで、ご飯は一すくいしただけという、めちゃ贅沢なシラス丼。いや、ほぼシラス丼。この後温泉卵を落として食べました♪
たぶん1年分くらいのシラスを食べたんじゃ(笑) しかもこれ朝6時半!前の日に夕食を抜いただけ(お酒は飲んだけど)の事があったわ♪



そんなわけで明日からも頑張るぞっと。