[*[作ったor食べたもの] ]これこれ!

今週の後半は、特にカラッティでめちゃくちゃ過ごしやすくなった。生き返ったわ〜ヽ(^o^)丿
夜寝付きやすくなって、朝いつもよりすっきり起きれるし、おかげで仕事もはかどるし、本当に嬉しい〜

このくらいになると、多少甘味を食べてもいいかという気になるので、先日金沢でゲットしていた俵屋の「あめまる」を1枚。あ、いや今日で2枚目。
1枚目を食べてからしばらくの間は冷蔵庫で眠ってもらってた。だって、ジメッティで甘味全く受け付けなかったんだもの。



たしかこれは、駅ビルの中の俵屋限定だったような。去年見かけて、あめまるが気になりつつ、その時は「じろあめ」と「おこしあめ」を買ったのじゃん。

今回は落花生バージョンを買ってきた。大豆というのもあって、迷って迷って落花生のほうに。どっちもおこしのように飴に混ざっていて、がりっと歯ごたえがあって美味しい。
こういう湿度が低い時じゃないと、この甘さと濃厚さは受け付けられない(^^;)。ということで、冷蔵庫でしっかり保管して、ちびちびと頂くのじゃん。