2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一転してしまった

今日も今日とて、だいぶ忙しめにC社のお仕事は終わった。明日頑張ったら数日お休みになるはずだったんだけど・・・ 急に他社のお仕事が入ってしまい(いつものこと)、急遽プチ出張に行くことになってしまった(-_-) お休みだったはずが・・・しかも週末はム…

悲喜こもごもな月曜

この週末はいつにも増してやりたい事が多かったので、めちゃくちゃ忙しかった(^^♪ ただ、今日までにしなくてはいけない事を後回しにしていたので、今朝起床後すぐに取りかかる事に。 というのも、おうち用DELLくんのウイルス対策ソフトの更新期限が今日だっ…

2回目に突入~♪

結局ゆうべは午前様帰宅となり、お腹空いたけど夜食づくりも面倒でそのまま爆睡した~ ムビナナ2週目となり、特典も変わり、あらたな楽しみを胸に劇場へ。レイトショー行く前まではもう書くのも控えたいくらいクタクタになる出来事があったので、早く忘れた…

なんとか1日で

今夜これから、ひきつづき世界卓球を見つつ、日曜日のダービーの事を考えつつ、芦屋SGの準優勝戦を考えつつ、ムビナナあと何回行けるかを考えつつ、イケメン戦国とイケメン王子のイベントをいかに効率よく進めるか考えつつ、日増しに良くなってきた体中の痒…

世界卓球観戦しつつ

今日もカラッティで快適なお天気♪ 昼寝することを前提に早起きして頑張った。数日分の常備菜を作って、買い物行って、洗濯して・・・ 夜はがっつり世界卓球を観たかったので、19時前にはいろんなことを済ませて満足。Tverでも生放送が観れるのをつい最近知っ…

いかに抑えるか

体中の痒みから逃れられないまま、かれこれ3週間くらい経ったような。早いなぁ(^^;) 一時期酷かった次から次へと痒くなるというのは落ち着いてきて、特に昨日気温がめちゃ下がったおかげで悪化はしてないので良かったぞっと。 あとはひたすら楽しい事で脳内…

まだ1日なのに?!

凄いっ!まだ劇場公開から1日しか経ってないのに、もうライブの映像公開してるなんて!!(^O^) ありがたやありがたや・・・ しかもオープニング1曲目をまるまるとは。万理さんなんて太っ腹なんだろう。これ観てアイナナ知ってくれる人もいるだろうし、劇場に…

劇場版アイドリッシュセブンDays2 観て来た!

はぁ~~~(*´▽`*) 昨日に引き続き、今夜もめちゃ興奮気味・・・(^^♪ ネタバレも解禁になったので、思う存分話したい!1日じゃとても書ききれないので、何度かに分けて書こうかと思うのじゃん。 【セットリスト Days1】 MONSTER GENERATiON IDOLiSH7 RESTAR…

劇場版アイドリッシュセブンDays1 観て来た♪

別館を更新しました。明日はオークスだよ~ blog.livedoor.jp 今日は仕事終わって猛ダッシュで映画館へ。 今回のこの劇場版アイドリッシュセブン(以下ムビナナ)は、レイトショーやってるところとやってないところがあるのよね。しかも3日前くらいまでどの…

マスクにつかないファンデ研究結果

去年の秋くらいから今日までの間で、オールシーズン使えると謳っているベースメイクものが、本当に冬も初夏も大丈夫なのか身をもって体験した結果発表! 特にマスクへの色移りと落ち具合はかなり重要だったので、ここは念入りにやってみたわ。 貧乏なのでひ…

タイミングがわからない

そういえば病院つながりというか、話題にするのが遅くなったけど、コロナワクチン接種5回目のお手紙が来てたんだった。 昨日先生にこんな痒い中打って大丈夫なのか確認したら、問題はないはずだけど、モデルナは副反応の発熱とか出そうでそれもストレス(痒…

ちょこっとスッキリ

先月、婦人科でいろいろな検査をしてきたので、今日はその結果を聞きがてら、先週から困り果てているアトピー悪化についてもついでに相談するつもりで鼻フンフンされて来院。 昨夜の腹巻固定作戦は、最初の1時間くらいは良かったんだけど、結局3時間後くらい…

5年も経ったのか

今日は虫の知らせ?なのか、仕事が終わって自分のパソコンを立ち上げ、NHKプラスのサイトを覗いてみると、生放送で「うたコン」が西城秀樹特集と出てた。 そっか、亡くなって5年経つのか・・・早いような、あっという間のような。あの時は訃報を知った瞬間の…

ジプシー終了

私が住んでいる地域の最寄り駅から数駅のところにある激安美容室に行ってみたのは、2か月前のこと。 初めて見つけたのはもう少し前で、外で待っている人がいたので「そんなに??」と思って気になってたのじゃん。 これまでのスタイリストさんが、お世辞にも…

つい見過ぎて

別館を更新しました。明日はヴィクトリアマイルだよ~ blog.livedoor.jp 今日の昼休み、ランチをとりながらYoutubeを見ようとしたら、おすすめに「ドリフ麻雀」なるものが出てきた。なにこれ。 というわけで1.25倍にして昼休み時間内に観れるかと思い、さっ…

重なるよねー

今朝の地震は揺れてる時間がすごく長く感じた(-_-) 私のスマホ、うんともすんとも言わなかったんだけど(^^;) どうしちゃったのかしら。あ、誤報があってからオフにしていたかも・・・いかんいかん。 揺れが大きかったように感じたのは寝てたからかな。家の中…

足して割ってくれたら

昨日のド暇っぷりは何だったんだってくらい、今日は残業までしてしまった(-_-) まったくの予想外だったし、昨日落ち着いたと安心していた脇腹の痒みがぶり返してしまい、仕事中無意識に掻いてた(T_T)めちゃ腫れてる・・・ 今日はカラッティどころか、かなり…

一段落したので

ゆうべは薬を塗ってしばらく経つと、痒みは治まってきたのでかなりほっとした。 ただ、描き壊した傷はすぐには治らないし、塗り薬は傷を治すものではないので掻き傷が痛くて、着ているキャミソールがあたるだけでも染みて、思うようには眠れなかった(-_-) と…

自覚がなかっただけ

というわけで、皮膚科に行ってきた。 朝の大雨すごかったからくじけそうになったけど、ここで行かないと次は来週になってしまうので、お昼過ぎて晴れ間が見えてから出発。 結果は案の定、今飲んでいる薬の副作用で体中が酷く乾燥してしまい、元々アトピー体…

やっぱり雨の日

今日が父の命日だったけど、先週お天気が良い日にお墓に行っていたので、今日は家でまったり。 連勤の疲れを癒すにはちょうど良い大雨のお天気で、寝るしか選択肢がないってのが最高!訳ありで細切れ睡眠だったけど寝れたので良かった。 父が亡くなった時も…

まさかのLINE

別館を更新しました。明日はNHKマイルカップだよ~ その前に早朝ケンタッキーダービーがあるので早起き頑張るし!(^o^)丿 blog.livedoor.jp 昨日の話には書いてないところがあったので、これは残しておきたいから今日書くことにした(^^) パソコンでボートレ…

終わりよければ・・・

はーっ、連勤頑張ってる最中。あと1日頑張るし!!( `ー´)ノ 強風がすごくて、家じゅうがガタガタ音を立ててたせいでお昼寝が出来なかったのは誤算だった(+_+)明日も強風すごいみたいなんだけど!明日も睡眠不足確定かもしれないな・・・ そんな中、ついさ…

シン・仮面ライダー観てきた

というわけで昨日観て来た感想などを。 同時上映というか、冒頭に「EVANGELION:3.0(-46h)劇場版」が放映されて、実はこっちが観たかったともいう(^^;) あ、本編始まる前には、シティハンターの予告編と、劇場版アイドリッシュセブンの予告編見た(≧◇≦) あー、…

詰め込んだー!

今日はカラッティで快晴で、お出かけするにはめちゃちょうど良いお天気! しかも北風ときたのでこれはもう出かけるしかないということで、少し早いけど父の命日のお墓参り行って、買い物して、映画見てと、すべきことを全部済ませてきたわ(^o^)丿 霊園が出し…

慌ただしい休日

ゆうべ、急遽今日仕事に行く話になり、準備しつつ寝ましてね。昼間にさくっと仕事するだけだから今朝はそれほど早起きすることもなく、かなりのんびりと朝食を作って、だらだらと支度して・・・ 乗った電車の中で、ボートレース徳山の生配信に私の幸がゲスト…