タイミングがわからない

そういえば病院つながりというか、話題にするのが遅くなったけど、コロナワクチン接種5回目のお手紙が来てたんだった。

昨日先生にこんな痒い中打って大丈夫なのか確認したら、問題はないはずだけど、モデルナは副反応の発熱とか出そうでそれもストレス(痒みを引き起こすきっかけ)にはなるから、少し様子を見る方がいいと言われた。

前回ワクチン打ったのは12月だったので、うーん、来月?半年後くらいで打っとくか・・・来月のどこかで仕事の休みのいい感じのところを狙って打ってこよう。

でも、最初1回目と2回目は1か月空けてからだったし、その後って期間が空いたりして、今回は最後に打ってから半年も経ってないのにもう手紙が来たし、タイミングさっぱりわからん(^^;)

それにしても暑い・・・(-_-) まだ湿度がそれほど高くなかったのだけは助かった。エアコンはまだ掃除してないので使えないから、今日はどうにか家じゅうの窓を開けて乗り切った。

昨日処方された塗り薬は、言われていたほど保湿力はなく、というより私の肌には足りないというか。ワセリンをべったべたに塗っても翌朝には干からびてるくらい(;'∀')

後は食生活も見直していくことにした。特に病院からは何も言われてなかったけど、もうそれ以外私が気を付けることが浮かばないから。

在宅勤務になってからは、昼寝優先してしまったのでランチが超手抜きになっていたのは良くないんだろうな・・・できるところから始めていこうと決意した。