勝負の月

さっき母から電話がきた。以前行っていたかかりつけの病院(母が住むマンションのめちゃ近くらしい)に、ワクチン接種しているか尋ねたら、予約を受け付けていたので、予約したから来月連れて行ってねよろしく、って電話だった。

でも、その日はB社勤務で、シフト確定後はよほどのことがなければ簡単に代わってもらえない。私の代わりの女性を見つけなければならないし、私は基本1日通しが多いから、場合によっては女性を3人確保しなくてはならなくなる。これまでも体調不良でさんざんこういうのやってきた。私来月で辞めるのに、さすがに今になってシフト変更したくない。

予約する前にどうして先に私に聞いてくれないのか・・・ほかの候補日もあったらしく、母がその日を選んだ理由はわからないし聞きもしないけど、日付が決まったら連絡してなどという話は一度もしたことがない。

ゆうべの話の中で「かかりつけの病院でワクチン接種してくれるところがあるらしい」という話はしたけど、それで見つけようとしたのは良いけど、そこから我儘になるのが困る。

ひとまず落ち込ませてすねるとまずいので、行動(電話したこと)は褒めた。「でも、もうシフトは変えられないから、他の日にしてほしいし、私が行ける日を言うからそうして」と言って、B社も新しい仕事先へも行かない貴重な2日間を伝えた。

はーーーーーーーっ、禁煙してなかったら、昔の私だったら、一気にタバコひと箱開けてるくらいかもしれん。

ワクチン打つのをあんなに拒否していたのに、心変わりしたのはなぜなのか知らんけど、外へ出てもいいとか思えるくらいになっているならそれは良しとしたい。

来月はサラリーマンのようなひと月を送るようなのじゃん。なんとしても週休2日は死守したい。来月頑張りすぎて、11月から本格的に始まる仕事に支障が出るのが怖いんだ。

通院だって終わってないし、体調やばいのは変わらない。私こそが、倒れても誰からも気づかれずに死ぬ率高いんだもん(^^;) ま、それを恐れてはいないんだが。むしろそれもいいかとかこの頃思ってるけど(^^;)。

明日で9月が終わり。B社勤務がっつりやって、へとへとで帰るのもあとひと月!勝負の月だから、いつも通り頑張るから、運気少し上がれーーーー!!