余裕ないけど!

ふー、今日の勤務も長かった(*_*) しかもなんだか良くわからない理不尽さばかり。

やっと来月の出勤日が決まって、新しい勤務先からも今後について連絡が来て、いろいろとスケジュールを組むわけだけど、本当は少しだけまとまったお休みが欲しかった(-_-)

特に休みに何するわけでもない。ただ、ぼけっとする時間が欲しいだけなので、贅沢といえば贅沢。そんな暇あったら1円でも稼がないといけないのにな・・・

体調不良と母の事があって、B社のシフトは結構減らしてもらっているので、経済面はかなりまずい中なんとかやりくりしているっつーのに、それはB社の人たちには話してるのに、逐一細かい話を私がしないからって、勝手にいろいろ推測されていることがわかった。

例えば、実は私は既婚者なのに独身だと嘘をついていて、シフトが減っても別にお金に困ってないとか、本当はがっつり他で仕事をしているのに、それを隠しているとか、そういう感じ。呆れてモノが言えん。

何度も「独身だから関係ない」って話しているのに、グイグイさんは「Kocrispさんは、ひと月いくらまでなら働けるんですか?年間130万オーバーとかしちゃってますか」って聞いてくる。え、〇〇なの?単に私の話聞いてないだけ?と、思わず言いそうになる。今年に入って何度聞かれたかな(^^;) 56歳になると、ここまで物忘れひどくなるん?

おかしいなぁと思ったんだよね。なんつーか、辞めるから暴言吐くけど、私の口から発してない言葉を先に信じるなよ。

推測や噂話がどんどん大きくなって、一人歩きして、私の耳に入るころには、私じゃない私キャラがとんでもないことになってた。これだから〇〇は困るし、これだから〇〇で〇〇なのって〇なんだよな。(←お好きな言葉を入れてお楽しみください)

今私が一番後悔していることは、しょうもない企業だとわかってバイトを始めたにしても、あまりにも長く居すぎたってこと。

あとひと月、なんとか耐えられるけど、これ以上バカなこと言われたら、爆弾落としそうな自分が怖い。

心無い人に傷つけられて疲れちゃうなんて、一番バカげてるって一生懸命言い聞かせてるレベルな私も、まだまだだな。