2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

[*[観てきた景色] ]後一枚

別館を更新しました。今週末は日本ダービー、1年に1度のホースマンの夢の舞台を、一緒に味わう日ざます。 しかも、TOKIOの長瀬くんが国歌斉唱するらしい。暑い中大変だ〜 長瀬くんに限らず、こんな馬鹿暑いところで仕事をしている人に敬礼っ!!今日は完全に…

[*[独り言] ]気になること

湿度高い日が続いてる。既に心境的にはよろしくない感じ。このじめじめでべたべたでムシムシな感じ、本当に我慢出来ない。それでも疲れを取りたくて夜にがっつり湯船に入って出ると、汗がひくまでの時間がかかりすぎだし、髪が乾かない〜とか、また汗かいち…

[*[作ったor食べたもの] ]1月の・・・

ふと思い返すと、1月2月の出張日記をまともにアップしないままだった(^_^;) もはや今更だし、来週からはまた同じ場所へ行くので、いいやということで(^_^;) だけど、その中でもグルメネタとして未だに印象に残るものだけ抜粋してアップしとこう。 今回は広島…

[*[独り言] ]一段落の連続

今朝は蒸し暑すぎてびっくり。朝セットをした髪は、職場につく頃にはもうぐちゃぐちゃ。くせ毛って本当につらいわ〜 来月はバイトへ全く行けないので、会社にそのことを伝えて、今月末ということで請求書出したり、7月からの予定を伝えたりと、事務的なこと…

[*[独り言] ]何秒までオーケーか

来週からに備えて、時間がある時には色々としておかないといけないことが出てきた。 そんな中で、週末には一気にパンを焼いて、冷凍をしていこう!と思いたち、ふと強力粉を見ると、消費期限が1ヶ月以上過ぎていた(^_^;) あぁ、もったいない…私がくすぶって…

[*[仕事] ]ないと思っていたら

6月からの身の振り方を考えていたところ、10月までノンストップでお願いします、みたいな会社からの連絡が来た。しかも相変わらずキンキンなスケジュールで、結局こんな時間まで宿だの飛行機だのとばたばたされる日曜の深夜だった(~_~;) 今朝はもう快眠快眠…

[*[独り言] ]安眠したい

別館を更新しました。明日はオークスだよ♪今日はダルダルで、朝起きてから体が言うことを聞かなかったので家事はさぼった(^_^;) それというのも、今月に入ってから工事がうるさくて、土曜も休まないようなので、8時から全開で地面掘ってるのがね(^_^;) 平日…

[*[独り言] ]ひどい無駄遣い

今朝起きる予定の時間より早く目覚めてしまった。かといって寝なおすには微妙なあと1時間ちょっとだったので、横になりつつうだうだと起きていよう、とか思ってついスマホからyoutubeなどを見てしまった。 チョイスしたのは過去の空耳アワード(byタモリ倶楽…

[*[仕事] ]ふと思い出して

今日はバイトの日だった。相変わらず悪戦苦闘して頭をフル回転して、その後別の仕事を終えて、ぐったりとして帰宅してきた。 しかも、朝は雨風がひどかったので、東京タワーも見えずに朝からトーンダウンしてしまった。長靴も一日中履いていたら重たかった〜…

[*[読んだ本] ]ベルサイユのばら

カテゴリーは「読んだ本」だけど…(^_^;) 漫画だけど…(^_^;) 今日逸る気持ちを抑えきれず、出勤途中に強引に本屋へ寄って、マーガレットをゲットしてきた!!私は微妙なリアルタイムのベルばら世代で、漫画がもう文庫本化してから、確か10歳になるかならない…

[*[作ったor食べたもの] ]自然に欲する

昼間が暑すぎてぐったり。このところ朝夕の温度差が大きいのもあって、ちょとお疲れ気味。今日も日差しが強かった。荷物を色々と持っていたので、日傘が使えず、日焼け止めに頼った。お肌も荒れる時期に入ったな。あぁ、だんだん憂鬱な日々に近づいてきた(~o…

[*[独り言] ]競馬はいいよ!

別館を更新しました。明日はヴィクトリアマイルだよ〜昨日今日と天気は良いし、風は強いし、カラッティだしで、梅雨前のいやーんなジメッティ前のつかの間の気候だなとしみじみ思う今日この頃。風が強すぎてモノを干して出かけられないのはどうにかしたい感…

[*[独り言] ]金曜だと感じる時

毎週金曜日の夜になると、NHK教育で放送している「グレーテルのかまど」をついつい見てしまう。そして、ついつい「どして▼£¥Ф」と突っ込みを入れたくなる時があったりして。 今日は、時々起きる2日かけて作るお菓子だったのもあり、ターキッシュデライトの…

[*[作ったor食べたもの] ]東京限定の満願堂

今日はバイトの日だった。ノルマが少なかったので、思ったよりもサクサクとはかどり、その後本業のお仕事をしに東京駅へ移動。八重洲口に寄ったついでに、大丸に入ってみた。 だいたいお菓子のフロアはスルーをするので、そのつもりだったのに、行列のあるお…

[*[独り言] ]出来れば一気に!

今朝起きようとして、ベッドの上でだらだらしていたところ、大きな地震が来た。それまで和やかなトークで流れていたラジオは、すぐに地震速報に話が切り替わっていた。 前回の震度4もそうだったし、今朝の震度4もそうだったけど、緊急地震警報が鳴らないんだ…

[*[独り言] ]願うこと

7日は父の命日だったのですが、仕事があったのでお墓には行けず、母にも事情を伝えて後日私は行く事に。母は命日に行ったようだし、昨日の母の日に贈ったお花が綺麗だったと喜んでいたので、その連絡がてら夕べ電話が来た。 花を褒めてもらったのは初めてか…

[*[好きな音楽] ]安部恭弘 Special Electric Live GENTLE NOTE Vol.28 at STB139 Final

安部恭弘(Vo.& G) 重久義明 (Pf.) ,吉池千秋 (B.),小笠原拓海(Dr.),伊藤ハルトシ (G.),小泉信彦 (Key.),竹上良成(Sax.),木戸泰弘 (Cho.),浜田美樹 (Cho.) (セットリスト) 1.MUSIC 2.Steppin' 3.PUMPS 4.サヨナラが聴こえる雨 5.My dear 6.ロングバージョ…

[*[好きな音楽] ]安部さんライブ行ってきた!

別館を更新しました。明日はNHKマイルカップだよ〜今日のライブはすごかった。もう、すぐにでもセトリ書けるんだけど、ちょっとじらして(笑)今夜は余韻に浸ることにしますわ。私の中の「安部恭弘・三種の神器」と言っていい、常に聴きたい大好きな歌トップ3…

[*[独り言] ]気づけば9日

あれ、明日って安部さんのライブじゃん! …と、昼間に気づいた(^_^;) それくらい、時間が経つのが早いんだか遅いんだか、いまいちわからないまま過ぎてた。 それに、今日の天気は変わりすぎていて、暑いし風が強すぎるしでもう散々。強風なのか暑いのかどっ…

[*[出張日記] ]近くて遠い北関東日記

ゴールデンウイークの前半に、水戸へ出張に行ってました。片道2時間半かかるって、新幹線乗ってたら大阪行けちゃうんだけど!という時間なので、なんか損してるような気持ちになる北関東の出張なんだよね(^_^;) 茨城は何度か行っていたけど、水戸駅へ降り立…

[*[観てきた景色] ]ダイヤモンドプリンセス2回目

今朝、ダイヤモンドプリンセスが6時に大桟橋に来るというので、4時起きしてはりきって見に行った。残念ながら雨で肌寒い朝だったけど、問題なし。さらに着岸するところを押さえたかったのに、5時半くらいに到着した時は、すでに方向変えて止まっていた。ベイ…

[*[独り言] ]スポーツ三昧

別館を更新しました。タイトルは今日の私。スポーツ観戦な1日で終わった。朝から夕方が競馬中継で、合間にご飯の支度とか洗濯とかして、その後は卓球を見ていた。昨日に引き続き、平野が格好良すぎて泣けた。あの逆転劇はすごすぎる。佳純ちゃんもエースとし…

[*[独り言] ]ようやく回復

別館を更新しました。明日は天皇賞。京都競馬場にはプレゼンターに中村勘九郎が来るんだって〜 いいなぁ〜今日は世界卓球見てすっかり遅くなってしまった。いやぁ、感動した〜平野が大好きな私は、1ゲーム目から全開で応援した。そして佳純ちゃんの最後の様…

[*[健康おたく] ]衰えたり!!

前回ブログを更新した後の深夜…咳が止まらず熱が上がってきてしまった。ちょとでも息を深めに吸うと咳き込み、麺類を食べようとしたらむせこんでしまいで、咳が止まらない。 これって、単純に身体が衰えてないか??(笑) 昨日は熱で頭がぼーっとしていて、一…