[*[作ったor食べたもの] ]1月の・・・

ふと思い返すと、1月2月の出張日記をまともにアップしないままだった(^_^;) もはや今更だし、来週からはまた同じ場所へ行くので、いいやということで(^_^;) 
だけど、その中でもグルメネタとして未だに印象に残るものだけ抜粋してアップしとこう。
今回は広島が個人的には一番印象に残った。広島のスーパーへ行ったときに、なかなかこちらでは買いたくてもすぐに買えない&好きなものがあったから〜♪

例えば木次の牛乳。これは牛乳が苦手な私がかろうじて牛乳多めのラテとか、プリンとかで食しても牛乳自体が美味しいと感じるもの。こちらだとoisixで買うしかないんだもん。ここね、島根県の乳製品を作っている会社らしく、牧草で牛を育ててる。そして低温殺菌だったかと思うけど、パスチャライズ牛乳ってありそうでないし、ここのコーヒー牛乳がまたうまいんだ。プロボローネチーズもあったな。一度だけ食べた記憶がある。美味しかったんだよね〜島根に行ったらぜひ立ち寄りたいと思ってたりする。




花ソーセージはずっと気になってたので、冬場に買うと決めて決行。普通のソーセージだったけど、見た目がかわいいし、こういうのが子供の頃からあったら、絶対お弁当に入れてた!



そしてブロイラー!ケンミンショーの影響で、広島行ったら買いたいと思ってた。まずこちらでは買えそうもないものだったし、広島駅周辺で買えないと思っていたので、見つけた時はテンションがかなり上がった。これが1個100円くらいってのは、もう駄菓子界のぼったくり最高峰だけあるなと。骨をしばらく飴のようにしてお口の中に入れてた。チキラーとしては食べておきたい一品。



そして、帰りの新幹線で食べた太巻きの玉子巻き。実は甘いの嫌いな割には、厚焼きは甘めが好きだし、玉子だけの海苔巻きが大好き。これも随分前に見つけていたけど、冬場でないと持ち歩けないので我慢していた。美味しかった♪


これらは今回の出張では買うことはなさそうなので、せめて広島焼きはその場で食べてこようかな。