[*[独り言] ]もうひとつの楽しみ方

クリスマスって、ここ数年一人で過ごしてばかり。で、ちょっと前まではそれが寂しいとか思ってたんだけど、ちょっと違うなと感じるようになった。それに、クリスマスだからって無理矢理誰かと一緒に過ごしたいとも思わないので、一人ならば一人なりに、満喫する事が大事なのだと気づきました。
彼がいるんだから、一緒に過ごせばいいじゃん、とか思われるかもだけど、そういう海外の良くわからないイベント(彼曰く)は、日本人には必要ない!!とか思ってる方でして(笑)そもそも、キリストの生まれた日を祝う事について、無宗派な彼には理解が出来ないらしい。さらには子供の頃に貧乏で、そういった事は一切していなかったので、なくても問題がないらしい。そういう理由でバレンタインやハロウィンとか、後付で無理矢理祝おうというものについてはお好きでないそうで。
ということで、私は無理にでもクリスマスパーティーをしたいとか思ってないし、チキラーだからローストチキンは常に食べたいので(笑)この時期に作らなくてはいけないとも思わず、世間の風に流されていくだけに。
だけど、お楽しみは実はあって、夜に行くと出会えるお値引き品のスーパーこそ、イヴに行くべきなのでがんばるわ〜♪鶏を安くゲットできるかもしれないしっ あ、本当は25日も行くといいんだよね。
今日は、クリスマス食材ではなかったけど、なまり節とか、ひき肉とか、かなりお安く買えたので大満足。なまり節になるとあんなに安くなるのに、生のカツオだと高いんだよね。不思議〜