[*[好きな音楽] ]佐野元春 NO DAMAGE DELUXE EDITION

昨日、おうちにフラゲのDVDつきCDが来たっ



佐野元春 NO DAMAGE DELUXE EDITION


これは9月に全国で上映された「Film NO DAMAGE」のおまけがついた太っ腹な3枚組み!発売日がだいぶ遅れたので、やや待ちくたびれていたけど、見たらもうそんなことは忘れちゃった〜♪
こういう時だけはクリスマスプレゼントだ!ということで(無宗派なのに(笑)しかも自分で金払ってるし(笑))ウハウハでゲット。
そしてゆうべ、さっそく堪能していたおかげで、こちらの更新はやめちゃった(笑)

アルバムを持っている方でも、中野サンプラザのライブを堪能するだけに4000なんぼ払っても、悔いはないと思う1枚。これは一生モノだと思いました。

「Film NO DAMEGE」を見るために劇場へ足を運んだので、内容はわかっている部分もあったけど、中野サンプラザのライブ映像は嬉しすぎちゃって興奮。あの映像が頭にあってのあらためて聴くサンプラザのライブは嬉しすぎる〜 冬はやっぱりロックだな。としみじみ思った。

昔のほうが、客席の女性客の黄色い声ばかりの客席だったんだな、というのとか、何しろ若すぎる(今見るとね)元春のはじけすぎる様子が最高に格好良い!あれは生で見ておきたかったな。ビートチャイルドしかり、行きたくても行けなかった若すぎた自分を呪ってしまった。

これからクリスマスの約束があるので、スタンバイして待つことに。