[*[作ったor食べたもの] ]定番化希望

石川県へ行くと、ほぼ必ず買って帰る「とり野菜みそ」。チキラーだからというのもあるけど、あの絶妙な味加減が、おみそ汁以外の味噌モノをさほど欲しない私のハートをわしづかみにしたのじゃん。

関東でも最近アンテナショップでは常に買えるし、スーパーによってはチューブタイプのものを売っているので、めちゃ嬉しい。

さらに先週、とあるスーパーではワンタンまで売っていたので即買い!



キャベツとネギを入れて作ってみたら、めちゃうまだし温まるしで気に入りました♪ワンタンもみそ味に合う感じになっていておいしい!



また売ってないかしら。あったらまた即買いなのになぁ。たまには入ったことのないスーパーに行ってみるのもいいものだわ。
それに、今週結構冷える日が続いたから、今週食べたかった(笑) 



[rakuten:hokuriku-umaimon:10002248:detail]