2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

[*[好きな音楽] ]もう一度 THIS IS POP

01. ミュージシャン行進曲/杉 真理&根本 要 02. 長い休暇をもう一度/杉 真理&坂崎幸之助 03. 君なしじゃ笑えない/杉 真理&EPO 04. 音楽の女神/杉 真理&安部恭弘 05. 君はクランベリー・ソース/杉 真理&黒沢秀樹 06. ハイダウェイ/松尾清憲 07. やさし…

[*[好きな音楽] ]THIS IS POP

別館を更新しました。明日は競馬の祭典、ジャパンカップだよ〜 田中マーくんが、プレゼンターするらしく、府中は場所取りにいそしむお客さんがいるとか。フラゲできるはずだったのに、今日密林から送られてきた杉さんのニューアルバムが、想像以上に良かった…

[*[出張日記] ]あっという間の温度差

無事に那覇から帰ってきました。 あぁぁぁ、涼しいっ!!もう寒いじゃないよ、あっちに比べたら。ひとまず家に帰ってすぐ泡風呂入って気持ちと身体をリセット。変に汗かきすぎて疲れたし、こちらの温度に慣れる為に、より汗をかいておくのがいいかなと。以前…

[*[出張日記] ]雨の沖縄

てなわけで沖縄弾丸ツアー。26時間しか滞在しないし、じめじめしてるし。 ゆうべ、家の湯船の中で温もりながら「きっと明日の今頃の私は、湿度で頭大爆発させて風呂でしょぼくれてるんだろうな」とか思ってた(笑) んで描いた通り(笑)ただ、気温は24度くらい…

[*[作ったor食べたもの] ]ナタラジでランチ

今のプロジェクトがだいたい折り返しになってきて、お疲れが溜まってきた頃に、大好きな物を食べるというのを実践しようと、スケジュール組みを綿密にやった甲斐がありました♪ 銀座に近づいたら、ランチはナタラジ行かないと!ってことで、この日の為だけに…

[*[観てきた景色] ]あと1ヶ月!

今年ももう残り約1ヶ月になるなんて!秋になってからの移り変わりって早すぎ!あちこちでクリスマスな雰囲気出てきたなぁ。今日はあちこち移動中に、乗り換えの表示を見たら「東武アーバンパークライン線」ってあって、何か埼玉で新手の路線が出たのかと思っ…

[*[独り言] ]おこがましいけど

3連休は仕事をして、手持ちの作業が何とか追いつけたので、ほっと一安心。今週も頑張りましょう〜(^o^)/昨日の夜に、仕事の終わりそうな目処がたったので、テレビをつけたらNHKで高倉健の特番があって、それを見終わったら民放で「あなたへ」を放映していた…

[*[健康おたく] ]変な特技

いやぁ、昨日まで深夜とか朝に動悸がすごくって、7月にも同じような症状で(あの時はもっと症状が酷かった)死んじゃうんじゃないかという状態だったことを思い出したわ。 金曜も昼間にちょっと動悸があって、体が疲れていたのもあり、晩御飯にカキフライ食べ…

[*[健康おたく] ]4ヶ月ぶりだ・・・

別館を更新しました。明日はマイルチャンピオンシップだよ〜7月以来、結構な状態になってしまってびびった。4ヶ月周期か?!パターンが似ているといえば似ている気もする(^_^;)まだいまいち調子が良くないので、ベッドでパソコンちまちま。 そして緊急地震速…

[*[独り言] ]2週連続で当たり

先週、大阪のホテルで大笑いしちゃった「マツコ有吉の怒り新党」の「新三大○○」は、今日もめちゃ面白かった!!というか、豊田真奈美が懐かしかった。 昔は女子プロレスもだし、プロレス中継大好きだったもんなぁ。今回の3つの試合は、どれもすごかった。私…

[*[仕事] ]女の争い

今日は仕事の後で、夜に仕事を兼ねたちょっとしたイベントがあって、またまた午前様に近いご帰宅。今週は飛ばしすぎ(^_^;) お食事会みたいな感じで、OLみたいなお姉さん達と同席したんだけど、なんかもうギスギス感が怖いよ〜〜〜(笑)あたし、畑違いだから!…

[*[独り言] ]盛りだくさんな月曜日

さっき、帰り道に流星群見えるかなと思って、いつもの観測ポイントへ寄り道。なんとなくうっすらと見えたようなそうでないような、一筋の軌跡があったような、ないような(笑)その前に親友とちょい飲み。なんか微妙なお店だった(^_^;)チューハイは味がしなか…

[*[作ったor食べたもの] ]1週ぶりの自炊

今日はお昼過ぎまで寝ちゃったよ(^_^;) おかげで一日の過ぎるのが早すぎ〜 急いで洗濯とかして、ざーっと掃除とかして、食材を届けてもらって、早速ご飯作りをした。あ、今日のエリザベス女王杯も、かろうじて予想は当たった。今期の予想は快調かも〜♪ 出張…

[*[独り言] ]どうにかご帰宅

別館を更新しました。明日はエリザベス女王杯だよ〜てなわけで、いろいろありましたが無事にご帰宅。うーん、長旅は疲れた〜とりあえずSONGSだけは見て、今日は早く寝ましょうっと。551の豚まんを買うのに、初めて長蛇の列を体験した(笑)あそこはすごいね。…

[*[好きな音楽] ]ニューアルバム発売決定

すんごい長い間、杉さんはブログ更新をしていなかった(ま、日頃の仕事ぶりを考えるとさすがに無理かと)ので、私も月イチくらいしか覗いてなかったら、6日付の更新で、ニューアルバム発売決定速報が!!! しかも、内容がすごい。様々な杉さんの仲間とのコ…

[*[出張日記] ]わずかだけど

仕事の前に、園田競馬場に行ってきた!これで2回目。1時間もいなかったけど、気分転換出来て良かった。それにしても3日開催の2日目で、平日の昼間なのに結構なお客さんだったのでびっくり。梅田から阪急電車に乗ってる時から、既に周りのおっちゃんはそうい…

[*[出張日記] ]未だに慣れず

おでかけエイサーくんは動くには動くけど、たぶんAtomがもうあかんみたいで、動きがトロすぎ(^_^;) 今度はupdateでめっちゃ時間かかって、仕事がはかどらないので長風呂してやった(笑) そうそう、大阪のテレビのチャンネルが、何度体験しても慣れなくて&覚…

[*[出張日記] ]復旧作業ばかり

てなわけで関西出張中。お天気良くて動きやすいけど、ちょと暑いかな。 昨日ホテルにチェックインしてから、ついさっきまで、おでかけエイサーくんのご機嫌が悪くて、ずっと復旧作業してた。 きっと、行きの新幹線で荷物を上にあげようとした時にちょっと手…

[*[独り言] ]準備OK

明日からに備えて、今日は仕事しつつ荷造りをしてた。今のところ順調というか、まだこのプロジェクトが始まって1週間だから、ここでぐだぐだになっているわけにもいかず。金曜の夜から、土日の昼と夜でなんとか消費できた豆乳シチュー。もうしばらくシチュー…

[*[独り言] ]まさかの

今日は仕事はそこそこにして、来週からの出張に備えて冷蔵庫掃除がてらの食事を作ってた。 気温がぐっと下がった土曜日は、温かいものがおいしいって思える幸せ。しかし、さっきはそれが裏目に出たというか(^_^;) フィギュアの中継を見ていたら、ちょうど焼…

[*[作ったor食べたもの] ]無理矢理だけど

昨日の続きで、今日も目覚めが悪かった〜 そして会社から速達で長々とした謝罪文が書かれたお手紙を受け取った。全文読むのもイライラ(^_^;)しかも私の名前間違ってたし! こういう時は間違えちゃだめよね。てか私の名前、間違えないで欲しいよねぇ。切実。 …

[*[仕事] ]すでに末期?!

昨日から動き始めたお仕事について、何だか初日からいろいろとあって、ドタバタというよりもメチャクチャ(^_^;) 仕事だけに集中したいんだけどなぁ、みたいな。だーかーらー、社長がちゃんとしてくれないとこうなるってのがハッキリ出たので、だけど直接的な…

[*[独り言] ]しばしお別れ

今日の昼間はしっかりとJBCを満喫。しかも珍しく予想当たりすぎ&資金回収しすぎちゃったよヽ(^。^)ノ 明日から経費かかりまくるから、あぶく銭は本当に助かる〜♪ありがたく活用させてもらおう。 後はしばらくまともに家のことができなくなるから、秋冬物を…

[*[好きな音楽] ]安部さん祭りで!

別館を更新しました。 明日は(もう今日)地方競馬の祭典、JBCがあるの。これをリアルタイムで見る為に頑張ってきたようなトコがあったので、見れる事がうれし過ぎる。 ちなみにJBCとは「ジャパンブリーディングファームズカップ」の略。毎年競馬場は持ち回…

[*[好きな音楽] ]SONGS@中島みゆき を見た!

別館を更新しました。明日は天皇賞秋だよ〜つい今、SONGS見終わったところ。みゆきさんは昔はかなり良く聞いてたんだけどね・・・。ライブ映像の「世情」良かった!久々じっくり聞いたかも。当時は歌詞の意味が何一つわかってなかったな、なんて思いながら聞…